

不思議なもの

これは、私がチャービルと冒険をしている時の話です。


私、は歓迎学園で狩りをしていました。
すると、チャービルが
「にゃ~ん」
と突然走りだしました。
あわてて私は
「ま、待ってー、チャービル!」
と追いかけました。
すると、チャービルは突然止まり何かをじーっと眺めているようでした。
追いついた私はチャービルが何を見ているのかに気づきました。
「なに?これは?」
思わず声を出していました。
その物体は、古い井戸の中からゆっくりと、ゆっくりと湧き出していました。

screenshot0413.jpg

私は、何か悪い予感がしたのでチャービルに、
「あっちに行こう」
と、いいました。しかし、チャービルはいっこうに動こうとはしませんでした。
しょうがないので、チャービルの気の済むまでここにいることにしました。
10分、20分、1時間、時間は過ぎて行きました。
そして、ふと気付くと私はいつの間にか眠っていたようでした。
そして、目をこすりながら周りを見るとチャービルが少し離れたところから私を見つめていました。
「ごめんね、寝ちゃったみたい」

その後、狩りに戻ろうとすると、チャービルもついてきてくれました。

結局チャービルが何を見つめていたのか分かりませんでした。
もしかしたら、私には見えない何かを見ていたのかもしれませんね。



数日後、私はウブス港で狩りをしていました。
すると、あの時のようにチャービルが突然走りだしました。
「ま、待ってー!」
私はまたチャービルを追いかけて行きました。
すると、今度もチャービルは何かを見つめているようでした。

チャービルに追いつき、チャービルの見つめているものを見ました。

screenshot0401.jpg

何か「うにょ~ん」としたものが、道路から生えていました。
「?」
私は、再び首をかしげました。
その時も、やはりチャービルはそれを見つめていました。
こうなったら、もうチャービルは動きません。
仕方ないので私は横で待っていることにしました。
前回と同じように、時間だけが経っていきました。
今回は寝なかったんだよ私。
すると、チャービルは突然その場を離れ、満足したような表情をしていました。
なんだか、良く分からないけど、チャービルが満足したならいいかと思い。
「良かったね、チャービル」
と、笑顔で声をかけました。チャービルは
「にゃーん♪」
と、うれしそうにしていました。




ヴィータSPの手記より


作成者:なのはSP

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

重要事項

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

12  08  04  03  05  11  08  07  06  05  01  12  10  07  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク

受付ことお留守番係


