

LV2以上の製錬に挑戦!!  そ、そこ、笑わないで!!><。

先日マスター(ユズユさん)から塔の杖をもらった。

しかもその杖は幸運合成してある上に製錬LV3までしてあった。
マスターありがとう!!
マスターが「そこで石売ってるからLV4にしようか?」って
言ってくれたけど、すでにLV3なのにそこまではお願い出来ないよ><。
気持ちだけありがたく頂きますね^^

もらった時点で魔力40、幸運42の杖でした。

ケイオスシルバーロッド

マスター曰く、焼き入れして魔力50くらいつけばいいらしい。

焼き入れは数値が下がるからほんとは、あまりやりたくないけど、
せっかくマスターが杖をくれたんだし魔力を強くしたい!!

持ってたキオスを使って焼き入れ・・・魔力下がってるしw
焼き入れは心臓に悪いな(笑)
結局、露店でキオスを沢山買ったから、30Mくらい使っちゃった><。
とりあえず、魔力52、幸運44になったから上出来!!

このままで使うか、製錬をして強くするかはしばらく考えよう。


なんだかんだで、何日か経った。


そして結論。
こうなったらなんとか製錬LVを上げて強い杖にしたい!!
そして、強くなった杖をマスターに見せたい!!
(ただ、ただね、俺は製錬をLV2以上にしたことないんだよねw)

というわけで、
スノヒル鉱山でほりほり

まずは掘れたオパール原石とかけらを使ってLV5までした。
一度失敗したが、歓迎学園旧校舎のイベントの時にゲットしてた
リペアパウダーを使って修理。これ以上は怖くて出来ないです、はいw


例によって、公式サイトの課金関係はほとんど目を通すだけだったので、
気づいてなかったが、何気にポイントバックのキャンペーンやってるね。
それによると、今回リペアパウダー買うと30%ポイントバックの
キャンペーンだったので
もう、今回やるっきゃないと思い、製錬をすることにした。
久しぶりに課金してきた。

なんとかキャンぺーン中に製錬を終わらせたいので、スノヒル鉱山に籠ってました。

ほりほり

で、途中でかふぇさんのエブリクエ品集めを少し手伝いました。

かふぇさんの「処断者ビーストビンセントの毛皮」狩りを
一個分だけ(その日の分)手伝っただけだったのに
かふぇさんが、そのお礼にオパール掘りを手伝ってくれると
言ってくれました!!
そんなつもりじゃなかったんだけど・・・^^;

3回目の堀の時はかふぇさんが手伝ってくれたので予想以上に早く
オパールを掘ることができた!!ありがとうかふぇさん!!
また狩りなど手伝うよ><。


次の日。
さあ、今日は製錬しまくるぞ!!
もう所持金無くなってもいいから挑んじゃえ!!><b

何度も製錬失敗!!
そのたびにリペアパウダーをマイショップで購入!!
普段だったら300ptで5個の所を210ptで5個とはお得だね><b

LV8→LV9

LV8→LV9失敗


製錬→失敗→修理(リペア)→製錬→失敗→修理(リペア)・・・・・・
を繰り返してなんだかんだでLV8到達!!

当初の目標は「LV9いければいいかな~」って思ってたからあとLV1だ!!
頑張ろう。
そしてLV9到達!!

LV8→LV9成功

この時点で魔力がなんと95!!すごいね^^;



でも、



でもね、




人間欲が出るものさw



次の製錬LVを見ると魔力が103・・・・・欲しい、めっちゃ欲しいw

そこでマイショップのポイントをチェック
一体あと何回修理(リペアパウダーで)出来るかな?
って見に行ったら、数回は出来そうだった・・・

心の声「やってしまえ!!失敗を恐れるな!!」

とまあ悪魔の囁きによりやることにしました^^ノ

えっと今度必要な鉱石はっと・・・・・純オパール?

倉庫を確認7個所持 ふっふっふっふ ̄ー ̄

やっちゃうぞ、やっちゃうぞ!!  ←ちょっと闇龍化w

で、結果は1回3個だから、2回挑んで失敗orz
ま、まだだ、まだ終わってない~!!><。

手元にあるオパール系の鉱石(主に結晶)を
スノヒル鉱山のマックスの元で純オパールに交換出来るのだ!!
っと足早に行ってきました^^

持ってた原石・かけら・結晶を全部交換(合成)して純オパール2個分w
ちょ!w

まあいいや、とりあえず、一回分集まったからやっちゃおう^^



結果・・・折れたorz



えっと、なんですか?

欲張りすぎてバチが当たったと?

課金ポイントまだあるし、どうすっかな~^^;

・・・・というか・・・ゲルダも底をつきそうな勢いだなw

えっと、残りの課金ポイントはリペアパウダー20個分(修理2回分)か・・・・

手元に鉱石もう無いし・・・う~ん、どうすっかな・・・?

とりあえず、2回修理出来るしあと2回分、純オパール掘るか!!



と来たまでは良かったんだけど・・・・純オパールどころか、
原石とかけらしか掘れないorz
マジどうしよう、だんだん最初の頃のテンションが無くなってきたしw
と、とりあえず、結晶が10個くらい掘れたら1回マックスに交換してもらうかな~

お?

純オパール1個ゲット!!

でもだいぶテンション下がってきてるしw

結晶が12個掘れたら純オパール2個くらいゲット出来るんじゃない?
(結晶3個で純オパール1個を合成出来るから)

お?

マックスさんやりますな ̄ー ̄

純オパール3個くれやがりましたw

もうテンション下がっちゃったし、この一回やってダメならLV9(魔力95)でいいや^^
本音はよくないけどね。ふっw

さあ、挑戦!!(かなりテンション低めです)

よし、最後だし無意味に「祝一周年!」スキルを使っておこう!!
こんなのは気分が大事さ!!  ←開き直り


製錬中


カンカンカンカン ←効果音 

LV9→LV10 結果は!?



テッテレー!! ←効果音

LV9→LV10成功!!



はい?


ちょ!


こんなテンションで挑んだのに成功してるよ!w
成功率7%なのに・・・・・。


棚ぼただ・・・w


結果オーライ!!


というわけで、LV10で魔力103、幸運44の杖出来ましたよ奥さん!! ←奥さんて誰だ?w 

よっしゃ~~~~!!!!!  ←さっきまでのテンションがウソのようにw


よし!こうなったら後は見た目合成してやるぜ!!


チビアリアをガチャで掘ってた時にゲットした
アンシェントロッドを見た目合成したいと前から思っていたので、見た目合成!!

そして魔力103、幸運44の杖完成!!

見た目合成



やったね!!!><b





ただ、




ただね、




製錬に50Mくらい使っちゃったから・・・・




ゲルダが底をつきました;;




所持金4M・・・・orz




か、稼がなきゃ><。









えっと、追記ですw


実は次の日なんだけど、LV11製錬用のジルコンが丁度3個あったので、
なんとなく製錬してみたら・・・・・


なんと、


成功率3%なのに、たった一回の製錬で、


製錬出来ちゃいました^^;


まさかのLV11

あり得ないです、

結果としては製錬LV11で魔力112、幸運44となりました><b


更にゲルダがなくなりましたw


by なのはSP

コメント

なのは先輩すごいです~( ̄▽ ̄*)
私も稼がないとw

というかレベル11って初めて見ましたw

■ ちょ!先輩って・・・w

マジで資金が1Mちょいしか無いので本気で稼がないと、何も買えないです^^;
ミンさんも露店ふぁいとです!><b

LV11の製錬ですが、俺は以前誰かのプロフを拝見した時に、LV11の杖を一度だけ見たことがありました^^
ただ、最後の最後で運よくLV11になるなんて思いもしませんでしたよ^^;
もう、この杖があれば他の杖を作る必要はないかもしれませんね^^
まあ、ヴィータがいつかLV170になる頃には俺もそれなりにレベルアップしてそうなので、その時には「もう一個杖を作りたいな~」なんていう野望もあったりしますw

あの時の杖がlv11になるなんて・・・・
よくがんばったね!!
おめでとう^^
ミンさんに貰った剣はまだlv8だから早くlv11に
したいな^^v

>マスター
俺もびっくりです^^;
最初はLV9を目標に製錬したんですけど、最後の最後でLV11になるとは・・・・。
マスターも製錬ふぁいとです^^
俺は、たぶん運が良かっただけだと思います。
普通はこんな簡単にLV11にはならないですよね?^^;
ただ、LV10まではリペアパウダー使いまくりましたけどねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

重要事項

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

12  08  04  03  05  11  08  07  06  05  01  12  10  07  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク

受付ことお留守番係


