スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しおりんの日常:入隊当時の話(しおりん視点)

今日は栞穹先輩とスワンプダンジョンに清掃活動に来ています。
栞穹先輩には小さなころからお世話になってるから、時々お手伝いをしてます。
赤色の毒キノコ(確かマイコニドだったかな?)が人を襲っているらしいので
それの駆除活動だそうです。
確かに大きな口を開けて人々を飲み込もうとしています。
私も何度か後ろから襲われたけど、そのたびに栞穹先輩が助けてくれました。
枝折「栞穹先輩・・・素敵///」
毒キノコも最後の悪あがきで、燃える直前に栞穹先輩に向かって毒の胞子を
飛ばしてきます。
栞穹先輩はそんなものなど気にもせず、一匹一匹確実に焼いています。
でも、その胞子のせいで素敵な栞穹先輩の素敵な黒いローブが
白く染まっていくのは、見ていて悲しいです。

今日の清掃活動が終わって家に帰った後、栞穹先輩がローブを脱いで
ひっかけていたので、私は一生懸命その毒の胞子を取り除きました。
取り除いた毒の胞子は何かに使えるかもしれないから、
瓶に入れて取っておきます。
枝折「よし、これでローブの掃除終わりっと♪」
栞穹「お?枝折、ローブの胞子取っておいてくれたんだな^^」
栞穹「ありがとな。ほんとお前は可愛いな^^」
栞穹先輩がそう言って頭を撫でてくれました!!

次の日、チャービル隊の集会があるということなので、
新米の私は早く行ってお茶の準備をしないとね♪

しそら「枝折早いな、集会はまだだよ^^」
ヴィータ「あ、しおりんお茶の準備してるんだね、私も手伝うよ^^」
枝折「いえ、先輩方は座っててください、すぐに終わりますから(下を向いてニヤリ」
ヴィータ「しおりんは働き者だな~^^」
なのは「ほんとだよ、ヴィータも見習わないとな^^」
ヴィータ「∑ なのは先輩何言ってるんですか!!><。」
ヴィータ「私も働き者ですよ;;」
なのは「自分で言っても説得力無いな^^;」

みんな楽しそう、私も早く一人前にならないと・・・。
枝折「今日のお菓子は私の手作りですよ~^^」
枝折「遠慮しないで食べてくださいね♪(わくわく」

そう、今日のは私的には自信作。

何故なら、昨日の清掃活動で手に入れた毒キノコの毒の胞子を隠し味で
使っているから。

しそら「へー、うまそうだ!頂きます^^」
ヴィータ「ホントだ、それじゃあ私も^^」
なのは「俺も食べようかな^^」

どきどきわくわく

さて、みんなどんな風に踊ってくれるのかな?(ふふふ ̄ー ̄

しそら「ごふ! う、うまいよ・・・枝折・・・ばた(倒れた」
ヴィータ「・・・・・・ばた(二人目倒れた」
なのは「あ、はははは~、待て待て~チャービル~^^(幻覚を見ている」

なるほど、しそら隊長とヴィータ先輩はすぐに倒れた・・・っと(メモメモ

この二人にはこの配合率で効く・・・っと(メモメモ

なのはさんは・・・・・幻覚?^^;
う~んこの配合率で幻覚を見る?
栞穹先輩から聞いた話と違うな・・・う~ん。
まあ、いいや(メモメモ
さすがなのはさん!中身が闇龍には即効性の配合でも幻覚止まり・・・っと(メモメモ
今度、栞穹先輩に新しい毒の配合の仕方聞かないとね♪^^

栞穹「みんな、遅くなってすまん^^;」
栞穹「∑ なに?この状態?^^;」
栞穹「枝折!なにがあったの?」
枝折「私にも何が何だか;;」
枝折「マイコニドの毒の胞子を配合したお菓子をみんなに食べさせたら
   こんなことに・・・><。  (下を向いてほくそ笑む」
栞穹「マイコニドって、この前ローブの掃除してくれてたんじゃなかったんだね^^;」
枝折「掃除しましたよ♪ついでに胞子も保存しておきました><b」
栞穹「ははは^^  グッジョブ枝折!!」



入隊初日はいろいろあったけど、そのあとみんなが元気になって良かった^^
次は、もっと致死量を上げた薬を作らないとね♪



作成:なのはとヴィータの中の人
スポンサーサイト

コメント

Σチャービル隊に参加してなくてよかったです><
枝折さんってまだ会った事ないかも(^-^*

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

重要事項

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

12  08  04  03  05  11  08  07  06  05  01  12  10  07  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク

受付ことお留守番係


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。