スポンサーサイト


チビアリア

話は11月18日に遡る。

今まで、課金する気は一切なかったので、
TSの公式サイトの課金に関係する更新情報は軽く目を通すだけで、
特に興味を示さなかった。

しかし、18日は違った、
ある人のブログで「チビアリア」をゲットした!という話が出ていたのだ。
その時は「へー、チビアリアねぇ」って感じでさらっと見ていた。
しかし、記事を読み進めていくにつれて、興味深いSSを見てしまったのだ!!
それは、ペット「チビアリア」のSSとそのチビアリアのステータスのSSだった。
それを見た瞬間に俺の中で眠っていた感情が一気に溢れ出た。
「アリアって、カバリア遺跡入口に座っているアリアだったのか!!」

カバリア遺跡入口で初めて見た時から萌えていたからだ。
だって、滅茶苦茶可愛いんだよ?
カバリア遺跡に行く時は、必ずと言っていいほど、足を止めて眺めていたアリア。
急いでいる時も、走り抜けながら眺めていたアリア。
そんな、アリアがペットになったと知って、平常心で居られますか?

否!断じて否!!

鳥肌が立ったよ。

上にも書いたけど、
課金関係(特にガチャドリル)には一切興味を示さなかった俺だけど、
今回はじっくり読んだよ。

チビアリア1


ガチャドリルはペットが出にくいというのは聞いていたので、
無理だろうと思い、諦めようとも思った。
でもアリアに対する思いは消せなかった。

以前、「こまち」の箱が売りに出されていた時は、
俺はこまちが可愛いと思って欲しかったけど、
課金しても出るとは限らないなと思い、「こまち」には手を出さなかった。
後日、アマツさんが「こまち」を連れているのを見て
「お!ラッキー」って思ったけどそれだけ。
↑注意「おは☆ラッキーではないよw」
こまち箱が再販されても手は出さなかったしね。
こまちに関する思いは、ただ見れればいいというだけの思いだったのさ。

でも、アリアは・・・。

そうこう、考えている時にユズユさんがINしてきたので、
ちょっと質問してみた。
「ガチャドリルってフィールド内で出やすいところと出にくい所があるんですか」と
ユズユさんの答えとしては、
「少しは変わるだろうけどあまり違いはないだろうね」といった感じだった。
「メンテ後は堀りやすい」とも聞いた。
結論としては、「課金力だねbb」だそうだ。
ふむふむ、なるほど。

ラエカさんもINしてたので、優しくアドバイスをしてくれたよ
「ガチャドリルはいくらお金があっても足りないから、やめた方がいいよ」って、
「ペット買うならフェアリーのほうがいいよ」って。
ありがとうラエカさん(感涙)。


でも、そうじゃないんだ・・・

俺は・・

ただペットが欲しいわけじゃなくて・・・

アリアが・・・

アリアがペットになったから欲しいんだよ!!

確かに、ペットの能力と課金の金額を考えたら、
普段の俺なら絶対バカらしくて手を出さなかったと思う。

でも、今回は違うんだ・・・。

最初は、諦めようとも思った。

チビアリア3

チビアリア4

チビアリア5

でも、そんな時にゴスブルで「チビアリア」を連れた人がいて、
その可愛さをまのあたりにして、平常心ではいられなかったよ。
ああ、やっぱり俺は、アリアが好きなんだなと。

その時には、もう迷いは消えていた。
カバリア遺跡入口のアリアの前で「絶対ゲットするから!!」と決意した。

チビアリア2


そして、ポイント購入の為にコンビニへGO!
久しぶりに来たガチャドリルフィールド・・・。
久しぶりというのは、以前、双六でガチャコインが出た時に、
一度だけ遊んだことがあるんだよ。
他のフィールドには目もくれずフィールド3(チビアリア)に直行!!
右側にアリアがいて、「レッツドリル!」って言ってるね。
使用ドリルはノーマルドリル!!
いざ勝負!!

「絶対掘るから!!」と、そのアリアにも誓い、ほりほり・・・

そして、結果は・・・・

一回目の課金額(課金額は伏せておきます)を使い果たしても、
アリアは出ませんでした(大泣)。
ごめんよアリア・・・。

そして、次の日、二回目の課金。
「今度こそ」掘るから!!

ほりほりほりほり・・・・。

また、チビアリア出ませんでしたorz
マイキャンプアイテムが出たり、
アリア関連のアイテム(チビアリア以外全部)が掘れました。

ははははは(苦笑)

う、うわ~ん(大泣)

この時点で「アリアとポーカー」キャンペーンのスリーカードが揃っちゃったw
というか、「チビアリア」が出たら、
ロイヤルストレートフラッシュじゃないですか・・・w
良く出来てるな、ガチャドリル。
課金に応じてキャンペーン品が揃うように出来てるのか・・・orz

そして、次の日、三回目の課金。
ちょっと、不安になってきました。
「本当にチビアリアが出るのか?」
「課金だけさせといて、実は出ないんじゃないのか?」
といった考えが、頭を駆け巡っていました。

でも、「ブログの人も持ってたし、ゴスブルで出会った人も持ってたんだ!!」
と考えて、再度チャレンジ、レッツドリル><。

そして、

ほりほり・・・ほりほり・・・。

今回はもう、あれこれ考えずに、同じ場所で掘ろうと決めて掘り続けました。

お!アリア関連のアイテムがたくさん掘れるな・・・

これは・・・

もしかしたら・・・!!!

キター!!!!!!

で・・・出たよ・・・・チビアリア><b
え?マジ・・・で?これ、間違いじゃないよな?
俺・・・掘ったんだよな?
信じられない・・・・。

あわてて、キャラクターアイテム欄を見た。

えーっと、チ・ビ・ア・リ・ア・・・・間違いない・・・
間違いないよ!!!

よっしゃー!!!!!!!><b

それでも、信じられず、MSから取り出しました。
えっと、ペット欄のチビアリア・・・っと

居ました、居ましたよ!!

チビアリア6

やっと、

やっと、やっと、ゲットした!!!!!!!


そして、LV160になった今日、
ついに念願のチビアリアを連れて歩けるようになり、感無量です><。
ここまで長かったけど、
スワンプのラブ化のおかげで経験知がうまうまになったので、
予定よりも早く装備出来ました^^

チビアリア7


そして、カバリア遺跡入口のアリアに報告を兼ねた記念撮影^^
二人のアリア・・・・可愛いよ!!///

チビアリア8




以上、長々と書きましたが、
ここまで読んで頂いてありがとうございました。



by なのはSP
スポンサーサイト

コメント

アリアさんよかったですねー^^
ずいぶんお金使っちゃったみたいだけど、最後は掘れて本当によかったよー(^-^。)
ハラハラしながら読んだけど、最後は感動的でした。

■ ほんとに良かった

>ミンさん

前から大好きだったんですよ、アリア^^
初課金でチビアリアなので、後悔は一切ないです^^

今回は読み終わった後に結果が分かるように、ブログのタイトルには「ゲットした」とは書きませんでした^^
なので、ハラハラさせちゃったみたいですね^^;
なんだか最後は感動して頂いたみたいで・・・とっても嬉しいです^^
とりあえず、今回の話はノンフィクションなので、ネタは一切入れておりません^^
長々と書いたのに最後まで読んで頂いてありがとです><。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

重要事項

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

12  08  04  03  05  11  08  07  06  05  01  12  10  07  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク

受付ことお留守番係


