

3代目ですくとっぷ

報告者:栞穹(の中身)

色々悩んで『Lenovo H520s 47461CJ』購入
初の省スペースPCです。
OS:Windows 7 Home Premium 64bit
CPU:Core i3 2120
CPU周波数:3.3GHz
メモリ:4GB (4GB*1 空スロ1)
ビデオチップ:Intel HD Graphics
ビデオメモリ:1740 MB
元々はCore i7で悩んでたんですが、
従兄にできれば予算7万以下で何か良いのありませんか?
って聞いたら、
デスク+ノート+BDドライブ=7万
で返信が来て「ぶっw」やって吹っ切れました。
俺は3Dやらないからそこまでスペックこだわらないしね。
ただ、動画サイトをBGMにTSで露店放置しながらフォトショをいじり、ネットサーフィンする。
ので…ネットサーフィンやメールチェックするだけの方々よりは選びます。ん。

ちなみに教えてもらったのは
ノート『Lenovo G580 26897LJ』とデスク『Aspire AX1935 AX1935-H14D』
…見た瞬間「安っ!」と思わず叫んだ奴。
今時3万でPC買えるにょな~
で、吹っ切れてスペックこんなんでもいっか~となる。

最終的にDual-Core G500台とDual-Core G600台でうだうだ悩んでました(-"-;
週末なの忘れててあっぶね~のな。
で、もぅこれでいっかとCore i3 2120に決定。

着払いにすれば良いものを、サイトの表記的にコンビニ後払い?とか誤解してしまい
当然の如く前払いの罠にはまってしまいましたorz
土日は発送無いとの事焦りましたが、ギリギリ金曜早朝
支払い番号が発行された瞬間、即行でコンビニ振り込んできました。
で、夕方に発送連絡きた時は本気で狂喜。業者さんマジ感謝。

ネット環境無いと不便なので結局1週間弱、兄貴のノパソ借りてました。
設定が違うし下手なソフト落とせないしで不便でしたorz
でもメールチェックや情報収集とかできてありがたかった…

元々使ってたのが
▼デスク:eMachines J4462
展示品を見た目気に入って購入。…した後、箱から出さずに2年弱放置(ぁ
箱から出したらマザボの電池切れで交換したり、
去年かな?異音立てるようになってHDD死んだんじゃね?言われながら掃除しまくって、
メモリに積もった茶色い埃除いたら復活!
するもメモリ片側完全沈黙で1GBで頑張ってた子。
最終的に掃除したらディスプレイ繋がんなくなりいい加減眠らせてあげる事に…
ありがとう、友よ…
OS:Windows Vista Home Premium
CPU:Pentium 4 641
CPU周波数:3.2GHz
メモリ:2GB (1GB*2)
ビデオチップ:Intel 945GC Express
ビデオメモリ:224 MB

▼ノート:acer ASPIRE 5810TG-D45
大阪に1週間程行った時に譲ってもらったものなので付き合いは短い。
内蔵電池が切れた上に紅茶ぶっかけたとかごめんなさい;ノノ
CPU:Core 2 Duo SU9400
メモリ:4GB
CS4色々つっこんであったので重宝しました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

重要事項

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

12  08  04  03  05  11  08  07  06  05  01  12  10  07  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク

受付ことお留守番係


