スポンサーサイト


ハロウィン:キャストイベント

こんばんは、なのはSPです^^
今日(10月31日)は、ハロウィン:キャストイベントが開催されるということで、
早速参加してきました!!
最初は、「サンアイランド」の「コーラルビーチ」だったそうですが、そちらへ行ってみた時は
もうすでに、イベントは終わってしまっていました;;

気を取り直して次のキャストイベントの為に待機していると、
「キャストがゴールドアイランドのメガロポリスに登場しています・・・・・・・」
という、ゲーム内告知があったので、「今度こそは!」と思いサバを変えました。
っていうか、どうしてメガロポリスを選んだんだろう・・・w  重いのにね^^;

そして到着!
すると、すでにすごい人だかりができていましたよ^^;
頑張ってキャストを探すと・・・おぉ!ステージの上にいますね^^
ステージの後ろの壁が消えていることはあえて触れないでねw
名前はメーメーさんですか。TS内で初めてキャスト見たので感激です><。

キャスト登場!!

早速お菓子を配るのかな?と、わくわくしていたら、周りから
「キャスト消えたぞ!」とか「メーメーさんどこ?」という声が聞こえ始めました。
マジで?キャスト消えたのw
しばらくすると、メーメーさんが現れて
「おちちゃって、もどってきました」
とおっしゃいましたw
そして、

セレモニアへ移動

ステージは重いのでセレモニアに移動です。
「いや、最初から重いの分かってるでしょ!!」
とはつっこまないでおきました。

セレモニアでも、テーブルや地面がおかしなことになっていましたがとりあえず、
イベントは進行していきました。

メーメーさん①

やっとメーメーさんの姿が見える!!と思ったら・・・・どこにいるか分からないしw
見つけたら見つけたで、姿までは見えない><。
すると、一瞬、姿が見えました!!ピンクライカンの可愛い羊さんでした///

メーメーさん②

そして、早速お菓子が配られました^^
お菓子は、堀で出てくるものと同じだったんですけどね^^
俺もいくつかゲット出来て、うれしかったですよ~^^

そして、今度はもらえなかった人の為に、メーメーさんが移動するそうです。
っていうか、この人ゴミのなかどうやって動くのかとか思いつつ。
そうすると、いつの間にかメーメーさんの姿が見えなくなり今度現れた時には、
ピンクライカンからイーグルに変身してましたw

メーメーさん③

メーメーさん④

その後、メーメーさんが、
「残りのアイテムを全力で走りながらばら撒くので、頑張って拾ってね」
と、いって走り出しました。
え?アイテム?お菓子じゃないの?
しかも、このカオスな状況で追いかけっこですか・・・・ ̄ー ̄

結局、ゲルマなどを装備している人にかなうはずもなく、真ん中くらいを走りましたw
アイテムって一体なんだったんだろうね^^;



以上、ハロウィン:キャストイベントのレポートでした><b



ヴィータ「ちょっと、待ってくださいよ~~!なのは先輩~!><。」
なのは「うん?なんだヴィータか。みんなが見てるんだ静かにしろ!」
ヴィータ「あぅ;;」
なのは「ちょっと、こっちにこい。」
ヴィータ「><。」
なのは「ここなら大丈夫だな。一体なんの騒ぎなんだ?」
ヴィータ「なのは先輩ひどいです!><。」
なのは「なにが?」
ヴィータ「あれだけ言ったじゃないですか!」
なのは「うん?」
ヴィータ「私もキャストイベントの報告するって><。」
なのは「えーと、言ってたっけ? ̄ー ̄」
ヴィータ「う、うわ~~ん><。」  ←大泣き
ヴィータ「なのは先輩が、『お前もキャストイベントの報告しろよ』って言ったから
     私、一生懸命キャストさんに会いに行ったんですよ?;;」
なのは「あ!思い出した!そういえば言ったかもね^^;」
ヴィータ「∑」
なのは「ほ、ほら。俺あの時チャービルと遊んでたし・・・、たぶん勢いで言ったんだろうね^^;」
ヴィータ「勢いって・・・・私、必死に人ごみの中に飛び込んだのに~~!><。」
なのは「まさか、ほんとに行くなんて思わなかったし・・・・w」
ヴィータ「><。」
なのは「ま、まあ、行ってきたならとりあえず、報告しといて^^;」
なのは「あまり時間ないけどね・・・・ふっ」
ヴィータ「orz」
なのは「こ、今度はちゃんと時間取るから・・・ね?」
ヴィータ「時間とかよりも、言ったことには責任をもって欲しいです;;」
なのは「早くしないと、時間終わっちゃうよ?^^;」
ヴィータ「もう!なのは先輩は勝手なんだから~!><。」
ヴィータ「いいもん!写真だけ貼り付けて帰るもん!!;;」
なのは「∑  ちょ!ヴィータそんなに怒らなくても・・・・」
ヴィータ「もう、知りません」
ヴィータ「キャストのマオさんです!以上」
たったったった・・・・  ←ヴィータさんは走って行ってしまいました。

マオさん①

マオさん②

なのは「ちょっとヴィータ!みんなの前でその態度はないだろ!・・・ってもういないか^^;」
なのは「あとで、謝らないとだめかな?^^;」



ヴィータSP・・・彼女の苦悩の日々はまだまだ続くのであった。   ←おい!
スポンサーサイト

コメント

■ お疲れさま~^^

…実はヴィータSP氏の貼っつけた写真に俺がいたりw
はろうぃんなのでCastさんも仮装されてるそうですね^^
背景がバグるほどにものすっごい人でしたねUu
俺も骸骨かライカン装備で行けばよかったかな…
次の大きなイベントは、クリスマスか年越しなのかね?
ヴィータSP氏、Fight><b

■ マジで?w

もしかして、『【Cast】マオ』で顔が隠れてるダークロード?w
気付かなかったな^^;(いや、気づかないだろ、普通)
背景は恐ろしいことになってたね~^^;

あとでヴィータに謝ろうとしたら、まだ機嫌が悪くてね・・・w
まあ、そのうちいつも通りになるだろうけどw

クリスマスとか年越しは去年は何かイベントがあったんですか?
まあ、どちらにしても楽しみです^^



というかね、今回のブログ・・・ネタを投入する気は無かったんだけど、「ヴィータでもイベント行ったな~」って考えてたら、今回の話が浮かんできてw
だんだんヴィータがいじられキャラで確立されそうですw

■ ふっふっふ… ̄ー ̄

顔が隠れてるダークロードの斜め後ろに俺がいるのですw
安眠マスクは持ってないのですよ^^;

イベクエの記憶はあるものの通常のイベントは覚えてないですね^^;
でもま、他の方の日記等を拝見するに、各自賑やかに楽しまれてる様なので
その雰囲気に身を投じてみるのも楽しいやもですよ。

ヴィータSP氏はいじられキャラ確定っと~メモメモっと((φ(-ω-)

■ ∑

なっ!
確かによくよく見れば、ダークロードの斜め後ろに怪しい人影が・・・w
貴様!ダークロードさんのストーカーか!?><
まあ、これは置いといてw

ヴィータSPだけど、今のところ「頑張り屋さん、いじられキャラ、泣き虫(これは微妙)、なのはSPへのあこがれ」くらいが俺の中では確立されているかな~と思ってます^^;
たぶん、「頑張り屋さん、いじられキャラ」以外は変わっていくと思うけどね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

重要事項

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

12  08  04  03  05  11  08  07  06  05  01  12  10  07  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク

受付ことお留守番係


