

迷子のまいごの♪

『ギルドカフェ』及び『ギルド全体告知』に捜索願いが載り、
いよいよ捜索イベント開始です!
捕獲1

日中はINできず、日付変更前にわたわたとIN
が、弾かれまくって焦る焦る
俺が行くとがでぃあんで目立つかな?
という訳で、顔の余り割れてない新人狐さんに捜査を依頼
あんぱん、珈琲牛乳を渡して張り込みをお願いしましたq

▼張り込み準備
先ずは迷子狐さんの行動を予測し、捜索範囲を絞らねばなりません。
にしても…一頭の狐さんを探すにはカバリア島は広すぎます…
そこで!
絶賛開催中の『目指せ!皆勤賞イベント!』に狙いを定めます!!
更に日付変更前後30分に賭ける!
(でもINできたの23:50だったので最悪25時過ぎたら諦めて後日へ)
幸いにも近くで変身スクロールを売っていたので、
その中で1番サイズの小さいトロビースクロールを購入、変装。
カーソルを合わせられるとギルド名でバレてしまうので
念には念を入れてNPCの背後に隠れ準備万端!
後は目標を待つだけですq

▼目標確認!
漫画を読みつつ、視界に入って来た人達を種族問わずに確認し続ける事30分…
ついに目標が現れました!
早速真横に移動し1:1で職質、本人だと確認できました♪
捕獲2

こうして無事に迷子きつねさんは保護されたようです
おつかれさまです&お帰りなさいませですm(_ _*)m


報告者:しそら

迷子狐の捜索願い

ギルドイベント開催!

5月も終わりに近づくある日、
ちゃーびる隊本部に1通の依頼書が届いた。

迷子の狐を探して下さい。
名前は『かふぇみるく』と言います。
ゴールド・アイランドの何処かに居ると思います。
保護した方には、お礼に10M差し上げます。
よろしくお願いします。

さっそく迷子狐の保護にとりかかろう!


▼ルール
参加資格:ちゃーびる隊本部 隊員
アイランド:ゴールド限定
     (日・虹で発見した場合は保護できません。)
     (時々PT板にヒントが出るかも?)

開始日時:5月28日(金) 12:00(正午)~
終了日時:保護時

普段通り、まったりTSらいふを送る中
『かふぇみるく』という名前の狐さんを発見したら
横に並んで1:1等で声をかけて下さい。
本人から褒賞金10Mが支払われます。


果たして、運よく狐さんを1番に見つけるのは誰なのか!?
保護報告(ギルド加入申請)を待つ!!


▼追記 5月29日(土) 01:00

きつねさんは無事に保護されました
ご協力ありがとうございますm(_ _*)m

力を合わせて勝利を掴め!

合同ギルドイベント開催予告!

アイランド:ゴールド
集合場所:結婚式待合室
開催日 :22:30~
イベ内容:
欲しい物は何!? ヒントを頼りに探し物を手に入れろ!(個人戦)
数を競え!運と実力とチームワークが試される?(ギルド対抗戦)
鬼から隠れきれるか!? 皆でかくれんぼ♪


前回のギルイベでお世話になりました
『浮かべた木の葉』さんとの合同イベントになります。
ギルド間の交流も兼ねて皆でわきゃわきゃしますですよ*><ノ

開始時間が遅めですが、途中参加、途中脱退もOKですので
気軽にご参加下さいませ♪

※各自、浮かべた木の葉の集会所のm(_ _)m

栞穹のお引越し

あまりにも音信不通なのもどうかと思うのでごそごそ
最近すっかり放置BlogにLink貼ろうかとも思ったけど、
内容整理してないからこっちにm(_ _;)m
目障りだったら消すので言ってね ノ

続きを読む »

 BLOG TOP 

重要事項

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

12  08  04  03  05  11  08  07  06  05  01  12  10  07  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク

受付ことお留守番係


