

SPガチャ

始まって1週間近く経ったSPガチャ。

俺は、LV190でsl2というサンライズ・エイルが欲しかったので、

割と軽い気持ちで挑んでみました。

SPガチャの詳細はこちら→   『今年の夏はエイルと黒衣の天使で決まり!』


それで、実際挑んでみて、最初に出たペットは黒衣の晴れ着天使。

黒衣の晴れ着天使

俺は魔法型だし、攻撃職とか感覚職用のペットが出たところで、実際

鑑賞用としてしか意味ないね。可愛いとは思うけど・・・・。


それで再び挑んで、あとエイルが出ればコンプリートというところまできた。


SPガチャ:お宝リーチ!


よし、もうすぐ出るな!頑張ろう!



と、ここからが悪夢の始まりだったのです・・・・・・。

エイル以外のものは掘れるのに、エイルだけはいつまで掘っても出ません。

諦めずに掘り続けていると、黒衣の天使がまた1体。

それでも掘っていると、また装備やキャンプ品、ADやポーションが・・・・・w

そして、ペット出た!  と思ったら、また黒衣の天使とか・・・・・orz


ここまでで黒衣の天使が3体。ひゃっほー!(泣)



そして、掘り始めて一週間近く経った時、やっと出ました!

エイルです!エイル!!

SPガチャ:エイルゲット!

エイルが出たことで、SPガチャのお宝もコンプリート!!

SPガチャ:お宝コンプリート

そうなると、自動的に「4Gカード5」もゲット!

サンライズ・エイル

4Gカード5

なんとかエイルゲット出来たけど、SPガチャの怖さを痛感しました。

もう、やらないと思います。SPガチャ。

・・・・・・・たぶん。

あまりのさり気なさに

最初見落としてしまいましたが…(キャスイベ自体チェックして無かったとも言う
皆、スクロールGetのチャンスだぜぃ*><ノ

注目すべきは【Cast】イベントのお知らせ内にある
※上記以外に、8月29日(土)18:30~8月30日(日)21:00の間 、隠れNPCが出現します。
  話しかければ、素敵な特典がもらえるかも?ぜひ探してみてください。 

この部分!

そして感謝すべきは見つけて教えて編集UP下さった皆さまがた!!
って事で、Wiki内に隠れドムドムの情報が載ってました
【Cast】イベント「かくれんぼ~愛はカバリア島も救う~」
ポプリD3の右下入ってすぐでちびきつね
遺跡第一鉱区左上でちびねこ
マリデザF5右上でちびうさぎ
のスクロールが貰えます♪

気が向いた時にでもちょろっと頂いて遊んでみるのも良いですよね^^

見た目

こんばんは、ヴィータSPです^^

今日はティアナの装備の見た目合成をしたので、その報告です^^

ピンク

装備はカバレージの帽子のピンクに揃えてライカンの盾とはたきにしました^^

服も赤だし、ペットもピンクなので色が統一されてますね^^

今更ながら

面倒臭がってLv.10のまま放置してたスキル共をマスターして参りました><ノ
スキルをマスタ
二次:ダークゴースト / ダークウィスパー
一次:ヘルファイア / ハードグラビティ
以上、4スキル
ヘルファルクスとブラッディオウスもLv.10で止まってるんですが…
まぁ、使ってないので…そのうち?

まだTMポイントが7だけですが余ってたので、ついでに何か覚える事に。
リカバリデル
ちょっと悩みましたが…
スキル回復は普通にできるって事で、対人でしか意味無かったはず?
と思って…イビルフレイムを覚える事に。

…使ってみた感想として…あとちょっとで倒せるのに><。
って時に追加ダメ与えてくれるので確かに便利やもです。
が、ついつい追撃してしまいますね^^;
癖であります。死ぬまでどきどき見守ってみます。
これでアイスDの狩りとか楽になると良いですね^^*

………いや、敵が死ぬまで待ってたら俺が死ぬ…

ガンナーたるもの

物陰1
きゅぴーん

物陰2
とか遊んでいたら背後から襲われました^^;
周囲への警戒を怠ってはいけませんねq

まったりと

TOPに殺伐としたのが居るのもどうかなっと思ったので話題転換

ついつい忘れてしまうのですが…ただいま!すごろくと皆勤コイン開催中でっす!!
まぁ、詳しくは公式をご御覧下さい(ぇ

夏休み特別!トリックスターすごろく
~9月29日(火) メンテまで

秋の皆勤御礼キャンペーン
~10月6日(火) メンテまで

…見た目が増えなくて助かりますが…
正直、ターキーで胸焼けであります(-"-;
このページってちゃんと@ゲと公式で作り違うのですね。
今日もまだコイン&すごろく未消化なので、覚えてたら行きますq

あ、あと。エブリクエが変わりました!
必要なクエ品の数が減ったので以前より楽そうですね。

そして、カバリア全域に行商もんきーの草クエが設置されました!!
そんなに草を集めてどうする!?
むしろ草の種類多すぎて捌ききれねぇ~よorz
とか思わないでもないですが、TM的にはうまうまですね^^*

とまぁ、何やらごたごた一気にきてるので…詳しくは公式へb (ぁ
8/18(火)定期メンテナンス内容

以上、栞穹がお届けしました!

22:50辺りに

始まった緊急メンテ…未だ終わる気配なし。
…何やら…凄く面倒な告知が出てて不安になりますね(-"-;

【重要】定期的なパスワード変更のお願い 【2009/08/07 22:00】
【更新】【重要】定期的なパスワード変更のお願い 【2009/08/08 02:55】

【重要】「登録メールアドレス」を紛失されたお客様へ 【2009/08/19 19:00】

登録してるメルアドを確認してみたのですが、現時点でパス変更に関する連絡は無し。
…各自、自分達で問い合わせして確認しろって事でしょうか?
まぁ…メンテ終わるまでないしは、朝まで待ってはみようと思います。

記録者:栞穹

チャービル集会の報告

8月1日(土)の21時から虹鯖のパラダイスでチャービル集会が開催されました。

当日は宣伝不足だった為なのか、CASTイベントと重なった為なのか
想像以上に人が集まりませんでした。

チャービル集会1

俺も参加してきました。というか、主催者の補助として参加しました。

集会の流れを簡単に・・・・・



①みんな揃って記念撮影
チャービル集会2

何気に俺が中央になってますw



②○×クイズ
チャービル集会3

主催者の方と俺とで問題を10問考えてたんですが、人数が3人という状況に・・・・

最初いらした獅子の方は居なくなって、しそらさんが参加してくれてます。

あと、SS撮り忘れましたが、兎さんも一名参加してくれたので、

実際は4名での○×となりました。

優勝者は龍の方です。

4問目くらいで優勝きまったんですが、問題が最後まであるので

挑戦してくれました。

でも、さすがに難しかったらしく、6問目で全滅しました。

その後は、優勝とか関係なしで再び全員参加してのこりのクイズをしました。

7問目からは、主催者の方の知り合いの狸さんが参加してくれて、

10問目まで行きました。

ちなみに、優勝した龍さんには「ちびうしスクロール」が渡されました。



③かくれんぼ
チャービル集会4


かくれんぼは主催者側が探すのと隠れるのの二種類を行いました。

俺はかくれんぼはほとんどしたことなかったですが、楽しめたのでよかったです。




最後にみんなに参加賞が配布されて、終了となりました。



参加して下さったチャービルな皆さんお疲れ様でした。
主催者さまもお疲れ様でした。


以上、簡単にチャービル集会のレポートでした。



by なのはSP

 BLOG TOP 

重要事項

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

12  08  04  03  05  11  08  07  06  05  01  12  10  07  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク

受付ことお留守番係


