

サンダーカウンター

こんにちは、ヴィータSPです。

TMが貯まったので前々から気になっていたスキル、
「サンダーカウンター」を習得してきました^^ノ

サンダーカウンター1

サンダーカウンター2

そして、早速使ってみました^^

サンダーカウンター3

雷盾発動中のみ使用可能なスキルということで雷盾も発動です!

まずはマンティスで試してみましたが、1700~1900当たってますね^^
このスキルは闇盾に近いとは思いますが、相手がmissしてもダメージ0でも、
反撃するので、全狩りをしない場合や、別の方が狩りをしている時などは
あまり使えそうにないですね^^;

タゲの放流してしまいますから・・・・・・。

後でアラクネやビックフットにも使ってみましたが、
アラクネは雷耐性なので、200程度しかダメージ与えられませんでした^^;
ビックフットは800くらいはいきましたけど^^

結構好きなスキルなので、しばらくいろんなところに出没して遊びそうですw

宮廷魔術師

こんにちはヴィータSPです^^

ようやくLV190になったので、羊ペットのクエを受けてきました^^ノ
羊クエの開催期間が8月中だった気がするので、
忘れないうちにLVをあげましたよ^^b

そして、羊装備とクエでもらえるアクセ、そしてペットのアリエスを装備して、
「/宮廷魔術師」セットが出来上がりました!
↑この称号の前の「/」になんの意味があるんでしょうか・・・・・?

宮廷魔術師1

宮廷魔術師2

私が言うのもなんですが・・・
この羊装備、なのは先輩より私の方が似合ってますよね^^

オリジナルグッズ

に関するアンケートをやってるそうです。
期間は7月28日(火)~ 8月4日(火)のメンテ開始までと短いのでお気をつけ下さいq

詳しくは

個人的にはちゃーびる枕とかちゃーびるのぬいぐるみ的スリッパとか
ビーグルの耳あて付き帽子とか…かわいいと思う。
使うかは謎。

実用性考えると腕置きのついたマウスパットかな…
デスクになってから右手が疲れる…(-"-:

報告者:栞穹

チャービル集会開催!

来る8月1日(土)にチャービル集会が開催されるそうです^^

鯖はレインボーアイランドで、時間は21時から、
集合場所はパラダイスの○×だそうです^^

主催者さまのブログはこちら↓

      【チャービル集会】

チャービル好きでチャービル装備を所持していれば参加できますので、

どしどし参加してください^^


チャービル

アリエス

昨日のメンテで実装された「羊箱」。

俺は羊が好きなので、「羊箱が来たら羊ペットをゲットしてやる!」と
密かに思っていた。

箱ペットは鬱箱と言われるほどペットが出ないのは聞いていたので
そのつもりで挑むことにした。

そして挑戦・・・・

さすがだ・・・ちっともペット出ないやw

まぁ、最悪はペットチケットを貯めればもらえるんだしね。

アリエス1

でも、ペットチケット40枚って鬼だねw

超羊箱190×20個挑戦して、結局ペット出ず^^;

まぁ、この時点でペットチケット40枚いったから、
もう箱は買わずに、ローズマリーにペット交換してもらおうっと^^

で、付いた数値がこれ↓

アリエス2

魔力は物足りないけど、幸運とかほかのステータスが高いからOKさ^^
なにより、ペットが欲しかっただけだから、ステータスはこれでも満足!

※だったらLV30の羊で十分だろ?というツッコミは無しの方向でw

さっそく連れて歩いてみた^^

アリエス3


やっぱり羊可愛いね!><ノ

装備も全部タイマー付きだから、30日間しか使えないね^^;
俺はタイマー付き装備は基本的に使わないから。

アリエス4

まぁ、タイマー切れたら見た目合成したりして残すだろうけどね^^



追記
ローズマリーのところで、装備4種(頭、杖、盾、ベスト)と羊箱が交換出来たので
3回ほど交換してみたけど、その羊箱からもやっぱりペット出なかったよ^^;
そう考えると、ペットチケット出来てホント良かったな・・・・・。


by なのはSP

クレイジードリルに挑戦!

こんばんはヴィータSPです^^

昨日今日でクエ品を集めたので、
さっそく新ドリルスキルのクレイジードリルに挑戦しました!><ノ

クレイジードリル

最初この機能の事を聞いた時私は、クレイジードリルが発動したら
アイテムが埋まってない所でも、ワンクリックで掘れるものだと思ってたのに、
実際掘ってみたら、ワンクリックしても掘れない・・・・・^^;

やっぱり、埋まってないところからはアイテムなんて出ないんですね;;

クレイジードリル2

二つ名メーカー

ご無沙汰しております。
写真の整理をしてたら…脳みそが沸騰しました。いやつほい。
ついでにデータの整理をしてたら随分懐かしいものが出てきたのでチャレンジ♪

二つ名メーカー
しそらさんの二つ名は…「錯乱幻想ディストーションミラージュ」です

枝折さんの二つ名は…「頽廃博覧会バロックピエロ」です

栞穹さんの二つ名は…「傾斜羊スプーキーナインティーン」です

相変わらず意味が分かりませんw
ついでに預言詩なるモノも詩ってくれるようなので挑戦してみました。
…解読できません><ノ

予言詩メーカー
栞穹さんの2009年7月の運命は・・・

1日〜7日
 誰も助けてくれる人はいない
 時の流れは渦巻いているだろう
 右か左か どちらかを選ぶ必要がある
 彼女は絶望してくずおれるだろう


8日〜14日
 あなたは斜めから全体を眺めるだろう
 剣を捨てることで開ける道もある
 期限に決して遅れてはいけない
 季節は黙って去ってゆくのだから


15日〜21日
 行進に加わるといいだろう
 未来は明日よりも素晴らしいのだから
 我が世を謳歌するよりも
 大きな力に憧れるといいだろう


22日〜末日
 「蹂躙せよ」と彼は言う
 幻想こそが重要なのだ
 心が世界を覆い尽くし
 愚者は重い剣を背負うだろう


…剣…武器を捨てろって事ですかね?
杖なら持ってるんですが…手放した瞬間ぷるぷる振るえるハメになります、えぇ。
はっ、最後の重い剣。重剣士に転職しろって事かと思ったら、俺じゃなくて
「蹂躙せよ」の言葉に従って、世界征服目論んだら、それに反発した愚かな奴らが
反乱起こすぜ!って事か!?

課金晶・・・・・・

先日、ふと思い立った。
「そうだ、成長合成しよう」

前回の記事でアクアマリンを集めてヴィータの帽子を合成してたけど、
いい値が付かなかったから、ちょっと不服だった。

で、今回アイテムの+1キャンペで「極魔法晶170」と
「ネイトの秘薬」が対象アイテムだったから、
合成してみることにした。

課金晶を使うのは初めてだったけど、アイテム+1という
事実上半額にひかれた。

早速、一個(プレゼントされるから事実二個)購入。
一個ヴィータ用を合成して残りは俺のを合成し直そうかな~。

ネイトの秘薬もあらかじめいくつか購入しておいた。

ヴィータの帽子の一番数値の低いのを消して・・・・

除去


まぁ、11くらい付いてくれればOKかな。


で、実際合成してみると・・・・

え?

14って・・・・・

いや、いい数値で嬉しいのは確かなんだけど、
俺の帽子より強い数値が付くってなんだか複雑だ・・・。

まぁ、俺の合成してこれくらい付けれればいい話なんだけどね。

次に、俺のを合成。
14付くかな~って挑んだら・・・・

11!?

ネイトめ・・・・俺に恨みがあるのかw

当初は購入とプレゼントの合わせて2個で終わるつもりだったんだけど、
状況が変わったから、もう少し挑むね。

で、数回挑んで・・・・

よ・・よし、これでいいだろう・・・。


【現在の状態】
 なのは  極魔法晶170:11 極魔法晶170:13 極魔法晶170:14
 ヴィータ 魔法石170:9 魔法石170:10 極魔法晶170:14

本来なら、ここで止めておくべきだったんだよorz

ほんの一時の思いつきがこんなことになるとは・・・・

「う~ん、ヴィータのも最低10以上にしたいなぁ・・・」
「よし、9を消してもう一回だけ挑戦しよう!」

でも、実はこの時、少し悪い予感がしてた(数値的にはいいんだけどね)。
まさかとは思うけど、14超えたりしないよね?

この時の予感が現実のものになるとはその時の俺が知る由もないw







ちょま!  え!?


17付きましたよ奥さん・・・・orz   ※数値的にはとっても嬉しいです。はい。

マジかよ・・・ 

これって、俺の帽子より強くなっちゃったってことじゃないか~~!!

もう、こうなったら・・・・

俺のももう一回挑戦してやるもん!!><。




そして、最終的には
17はつかなかったけど、成長合成の数値の合計はなんとかヴィータと
同じにすることが出来たから、まぁいいやw

ヴィータのをもう一個合成したら、俺のをはるかに上回りそうだから、
もうやりませんorz

ヴィータの帽子
ヴィータ用

なのはの帽子
なのは用

祝!1000人!

チャービル隊の活動ブログも訪問者数1000人を突破しました。
これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。
これからも、チャービル隊の隊員共々宜しくお願い致します。

祝!訪問者1000人!

アクアマリンを求めて・・・

今日はヴィータに帽子用のアクアマリンを狩ってきて欲しいと頼まれたので、
蜃気楼の島まで行ってきた。

何故アクアマリンかというと、魔力石170の在庫が切れてた為、
それで合成することになったからだ。

で、リバイアサンを狩りに行った時、最初の2匹はすぐに狩れたが、
その後から、リバイアサンが逃げ回ってるせいなのか知らないけど、
20分くらい走ってるのに見当たらないorz

なので、見つけた時は速攻で攻撃した。

リバイアサン

FW無しのシャワーで確れるあたり、俺も強くなったんだなーと実感。



なんだかんだで、必要数集め終わる頃には1時間くらい経ってたなw

アクアマリン


とりあえず、一回合成分のアクアマリンが集まったので、
早速、ネイトの所で合成する事にした。

合成範囲は次の通り。

成長合成

合成範囲5~18だし、今が成長合成キャンペ中だから10はつくだろう。
もしかしたら、ネイトが頑張って(?)くれて13くらいついたりして・・・・
とか思いながら成長合成チャレンジ!!

で、結果は・・・

合成結果


・・・・・・・・・・はい?

6って何?おいしいの?

・・・・・・・

・・・・

・・

ぬぅえいとぅぉ~~~~!!!!><。

やりやがった・・・・・この野郎本気だorz

さ、さすがネイト・・・・・今日も絶好調だなw

こいつがやる気を出した時は最低値付近を連発しやがる。

絶好調のネイト

ネイト「何を言ってるんだ?言いがかりはよしてもらおうか。
    これが俺の全力だぞ!
    高い数値なんてものは、俺が風邪でも引いた時にしか出るわけないだろ」

なのは「でも、今は合成キャンペ中じゃないか」

ネイト「はぁ~。そんなにいい数値付けたいなら、ネイトの秘薬を沢山持ってくることだな」

なのは「なっ!そんな無茶苦茶な・・・・・」

ネイト「さあ、用が済んだなら帰った帰った。私は忙しいんだ。はい、次の人!」



とまあ、絶好調のネイトに最低値を叩きつけられてあまり魔力付けれなかったけど、

ヴィータがスノヒルクエする時にでも、魔力石170を集めて再挑戦しよう・・・・。



by なのはSP

 BLOG TOP 

重要事項

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

12  08  04  03  05  11  08  07  06  05  01  12  10  07  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク

受付ことお留守番係


