

えすくりだもん

先日のギルチャで俺が遊んでた様子を・・・・。
(内容は、エスクリダオン装備の数値を見てただけw)



出演:なのは、栞穹
(以下なのは=な 栞穹=栞)



な:さぁ!やってきました第2レース!
栞:そして走れないw
栞:><b
な:解説は実況はなのは、栞穹さんでお送りします!w
栞:∑
な:あ、なんか間違えてるw
な:もう一回いきますw
な:さぁ!やってきました第2レース!
栞:リテイクw
な:解説は栞穹、実況はなのはでお送りします!><ノ
栞:興奮極まって呂律回ってない方もいらっしゃいますが
栞:気にせず参りましょう><b
な:さあ、しそらさん今回のレースどんな感じでしょうか?^^
栞:闇に聞きますか?w
な:なかなかのツワモノぞろいと聞いておりますが^^
な:おっとレースが始まったようです!
栞:引きの強いなのは氏のこと。もちろん多大なるネタを期待
栞:しておりますq
な:><b
な:まずは剣からいってみましょう!
栞:><ノ
な:+343 sl1ですね^^
な:幸先いいスタートとなりました^^
栞:際物達のなかではなかなかの^^
な:次も剣です^^
な:+407! 先頭に立ちました!><b
栞:た><b
な:ここで選手は満月杖になります!
な:MP+4334
な:魔力+8
な:幸運-7
な:少し後方を走っております^^
な:次も満月杖です!
な:おっと転倒です!
な:MP-1702
な:魔力-8
な:幸運-10です><。
な:続いてスカルロッドのようです
な:MP+1831
な:魔力+13
な:幸運-5
な:微妙ですw
な:さくさくいきますよ~!
栞:w
な:次もスカルです
な:MP+3019
な:魔力+29
な:幸運-5
な:またも幸運はマイナスです!><。
な:さらにスカルです
な:MPは・・・・
な:∑
な:+8217!!
な:魔力-18
栞:ぶっw b
な:あいたたた~
な:幸運-16
な:スタートダッシュだけは良かったようですね^^
栞:魔以外の職業の方には意外な需要が望めるやもしれません?
な:解説のしそらさんここまでの選手の走りはどうでしょうか?^^
栞:素敵な偏りを見せております^^
な:なるほど^^
栞:やはり剣より杖の方が見てて面白いもようですね^^
な:ですね。では、残りの選手にも期待ですね^^
栞:選手多しw
な:次の選手は・・・・・銃ですね
な:LV275です!
な:銃攻撃力+659
な:命中-19
な:HP-1295
な:幸運+67
な:∑
な:無駄に幸運が高いです><ノ
栞:銃の幸運の高さは仕様のようですねw
な:なるほど、そうなのですか?
な:では残りの選手は2人です!
な:まずは頭!
な:おっとこれは言うまでもないでしょう!
な:全部マイナスです!!><。
栞:w
な:最後にミスリルシールド!!
栞:ついにコースを逆走する方がw
な:しそらさん!
な:彼にはどんな走りを期待したいですか?^^
栞:角でかち割るような?
栞:めっきとかq
な:よく分からないので、先に進みましょう^^
栞:w
な:まずは防御力
な:-173
な:続いてHP
な:-535
な:おっとスタートで転んでしまったようです!!
な:そして最後に防御力
な:+429
な:sl1です!!
な:以上の選手達でした^^
栞:お疲れ様です^^
な:いや~しそらさん、なかなか面白い走りでしたね^^
な:カンペ(まだ終わってないよw
栞:皆さんいろんな芸を仕込んでおりますね^^
な:ですね^^
栞:(むしろカンペ自体をくれw
な:では、次回のレースも期待ですね^^
栞:ですね^^
栞:エントリーはまだまだあ受け付けております、なのは氏がq
な:今回のレース「IN歓迎学園マーサおばさん前」
な:解説は栞穹、実況はなのはでお送りしました!
栞:しました><ノ
な:では、みなさん次回またお会いしましょう!!
な:良いお年を~~!!><ノ
栞:(俺、観客だけどね・・・
栞:∑ w
栞:><ノ
な:しゅうりょう~~

スペシャルサンクス




スポンサー:マーサおばさん


by なのはSP

なんとなく気になったので・・・・

4月28日のキャストイベントのお知らせにて。

チャットのお知らせ欄では何の違和感もないけど、

告知

ゲーム内のアナウンスでは・・・・・

アナウンス

「サン・Aイランド」ってどこだろうw

まあ、単純に変換ミスだろうけど、ちょっと気になったので。


by なのはSP

えんじぇるさん

ある日、掘りをしている獅子のもとに一通の手紙が届きました。
090425 天使1

どきどきしながら開いてみると、
090425 天使2
マリンデザートへの召喚状でした。

ご用はなんですか?
と助けに向かうことを承諾すると
090425 天使3
今居る場所と相手の居る場所を繋ぐ扉が現れました。

行ってみると、何か実験をしてたのか謝罪されてしまいました^^;
お気になさらず~と、元居た場所に戻って掘りの続きをしていると
新しいメモが届きました。
090425 天使4

そして小さな羽が付きましたとさ^^
090425 天使5

はいぶり羊

枝折にお願いされたのでゴマからアンバーを貰ってきました^^
090424 羊二次0

今日はもぅ遅いので、下見のつもりで行っておいで~♪
とジュエリーパールポーションを11個持たせて送り出し。
その20分後…
090424 羊二次
「終わりました~^^」
と晴れやかに帰ってきた枝折に吃驚。
途中、チャームポイントにやられて休憩を挟んだようですが
ポーションも3個余ったようで^^;
途中で貰う、復活の花も使わなかったようなので貰いました。
もぅ、俺に教えられる事はほんっと何もないよ(寂

そして無事、二次転職完了です。
心の準備が出来ていなかったのですが…やはり嬉しいですね^^*
090424 羊二次4090424 羊二次2

今あるスキルで結構満足してるようで、
現在進行形で覚えてるスキルはこんだけなんだとか^^;
090424 羊二次3

チビリリア

タイトルの通りです。

名前似てるけど、俺の好きなチビアリアじゃないよ?^^

リリアです、リリア。



チビアリアをゲットしてから5か月くらい、

ガチャフィールド3がメンテされて、魔法型のペット「チビリリア」が実装されました^^

アリアの時は絶対ゲットしたかったので、ガチャで掘ってる最中は

すごいドキドキしてた。もう必死に掘ってましたね^^;


で、今回リリアのペットが出て、魔法型ということで、

まあ、出たらラッキーくらいの気持ちで挑んでみました。
(リリアも可愛いとは思うけど、アリア程じゃないね)

出なかったら出なかったで、ヴィータ用にはフェアリーでも買いますw


れっつどりる!!


そして、結果は・・・・


じゃじゃーん♪

チビリリア①

軽い気持ちで掘ったけど、出ましたリリア^^

掘るのに使った課金ポイントはチビアリアのおよそ3分の1w
(チビアリアでいくら使ったか気になる人は過去のブログをチェック!)

ちょっと複雑な気持ちだけど、掘れたからラッキー♪

感知が付いてるから、堀とかでは活躍しそうだね!

そして、アリアの時と同様に本人と一緒に記念撮影!!

チビリリア②





あ、そうそう、ここからはチビアリアとチビリリアの比較ということで・・・・
チビリリアゲットの話題は上で終わり。

比較用にアリアのSSも貼っときます。

チビアリア6

アリアとリリアを比べてみると、

ぱっと見た感じだとそんなにステータスに違いはないよね。(俺主観で)

大きな違いといったら、

アリアは命中が付いてる上に命中ブローチが付けれるから、

魔法型以外では、獅子や狐の銃士向きだよね?

対してリリアは感知が付いてる上に感知ブローチが付けれるから、

魔法型以外では、獅子や狐の剣士向きだよね?

※銃士と剣士という表現が正しいかはよく分かりませんのであしからず

魔法型を使ってる身としてはあんまり気にならないステータスだけど、

獅子や狐を使ってる人は参考にして下さいな。



by なのはSP

これぞライジン!!

昨日、ライジンを使った時にSS撮ったら、意外ときれいに撮れてました^^

嬉しいので、記念にSS貼っときます^^ノ

ライジン

ライジンのSSってなかなかきれいに撮れないので、今回はラッキーでした!!><b



by ヴィータSP

スカルと戯れ隊

制限Lvに引っかかる前に~
って事で、皆でキャプテンスカル狩りに言ってきました♪

掘ったり、狩ったり、転送ゲート開かれたり…orz
Mapとかクエ報告とか凄くややこしくて難儀したが…
なんとか船室へ到着です!
090411 スカル1

…あまりの弱さにスカルのSS取り忘れてました^^;
仕方が無いので召喚を試みたのですが………
090411 スカル2
失敗!
やはり慣れてない魔法は難しいですね^^;

PT脱落

テチ4でPT募集してたので、経験値うまうまのうちに~と参戦♪

…しかし!
数分と経たずに画面フリーズ><。
慌てて入りなおすもPT募集は無く…謝るチャンスも無くてしょぼ~ん

とかプチ凹んでたらなのは氏からタバF2誘われたので
身内ほいほいを設置して捕獲。
まったり狩りです^^
mingo.jpg
意外と硬い青皿がちょっと難儀。
先日のイベの名残でミンゴがいるのがほほえましいですw

はてさて。
明日の予定もあって、後ろ髪引かれつつ、早々に撤退する事に。
…夜はこれからなのにね><。

いよいよ明日!!!

トリスタオフライン感謝祭!

隊員として!ネタの為には…ッ!!
と応募してみたら見事あたりくさりやがりましたq
誰も信じてくれませんが…人見知りなので人の多い所に独り赴くのは中々にどきどきです。

して現状…全く何の準備もしておりません!
ますたーから名札付けて行きなさいとの指令を頂いたのですが…
ネタを仕込む技術が無いので…普通に付ける?マジで?とか悩みつつ。
…はてもさても如何したものか。

記録者:栞穹(の中身

TS主題歌

ログイン時、鯖選び中に流れるBGMが変わったそうですね。
フルサウンドオフにしてるので気付いたら数日が過ぎてました^^;

思ってた程悪くなかったですが…歌詞に入る前にINしちゃいます^^;
(誤:思ってた程。正:何も考えていなかった)

ペット付き(初回限定)CDもあるのですね^^;

報告者.栞穹

エピクエ3の追い込み!!

エピソードクエスト3の最大の難関は、「運命のネックレス(大地)」だと聞いてました。

で、クエストを順調にこなしていき、ついに運命のネックレスを掘るフィールドに

転送してもらえるアイテム「フェアリービジョン」をゲットしました。

昨日はそこまでで、終わりにしてたので、

今日は頑張って運命のネックレスを掘るぞー!!

ってドリルを沢山持って戦地に赴きました!!



最近、感知装備(数値は弱いけどねw)を作ったので、

とりあえず、電球掘りが出来るようになってます。

長期戦を覚悟して挑んでいくと・・・・

マナポ(大)、ヒルポ(大)、50ゲルダクーポン、
100ゲルダクーポンなどが掘れていきました。

すごいね電球堀って。無駄に穴掘りすることが一切無いよ。

で、20分くらい経った頃。

見慣れない物が掘れました。

よく見てみると・・・・・・



運命のネックレス(大地)

ちょま!
掘れちゃったよ、運命のネックレス(大地)


ちょっと拍子抜けしたけど、すぐに掘れて良かった^^


それにしても、メンテ後ってホントによく掘れるね^^;



by なのはSP

サンタって・・・・・

スノヒルクエのサンタのクエをクリアしたら、
「サンタのへそくり」ってのをもらえました^^

何が出てくるのか少し期待しながら、開けてみたいと思います!!

サンタのへそくり

で、実際開けてみると・・・・・

500ゲルダクーポン1枚・・・・・・・


サンタよ・・・・・苦労して貯めたお金なんだな、どんまい><。

でも、報酬としてはもうちょっと欲しかったと言うのが本音w


by なのはSP

こんな物があったとは・・・・

タイトルの通りです。

まさか、こんなカードがあったとは・・・・。

アリアファンとしては是非とも欲しいカードだけど、

露店の金額見ると・・・・・500M・・・・・無理><。

とりあえず、SS撮ったからこれで我慢します;;

Theカードハンター

by なのはSP

 BLOG TOP 

重要事項

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

12  08  04  03  05  11  08  07  06  05  01  12  10  07  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク

受付ことお留守番係


