

庭クエはおいしいね^^

こんばんは、ヴィータSPです^^

庭&城クエ品が全部集まったので、一気消化というのに挑戦しました!!

LV137から開始です。

庭クエ①

赤いトウシューズとバレー教本のクエからスタートです><b



そして、順調にクエをこなし・・・・・

間で、モンクエもこなし・・・・・


庭&城クエ完全制覇です!!><b

庭クエ②

最終的にみると、ベースLV8.5、TMLV2.5上がりました^^

かなりおいしかったです。

まったり集会

今日はカルバイガルにギルメンが偶然にも集まってたので、
ピアの横に一列に並びまったりしてました^^
記念に一枚!!

カルバイガルで集会?

by ヴィータSP

闇に染め隊

『どこまでもなのは氏を闇に染め隊』
…記憶に無いって言うから発掘してきました。
闇に染め隊1
闇に染め隊2
闇に染め隊3
闇に染め隊4
染めるまでも無く、なのは氏は黒いと 知って 信じてますq

ポールを褒め称え隊?

ポール月間ですかにゃ?
ギル茶で言ってたポールの合成100%の図です^^
ポールの底力2
ポールの底力
お陰でチョコが余ったとかw

是非とも!
他の方々にも見習ってほしいものだね^^;

懐を深く広く

TMポイントが52も余ってるので『ラージポケット』を覚える事に。
…本当は次いでホラーバックも覚えたかったんですけどね^^;
ラージポケット1
どうせなのでそのままマスターしちゃいました。
一気に所持量が増えましたよ^^*
ラージポケット2

そして、最近のどるると言えば!
やはり『桜の記憶』ですよね^^
沼や雪山の鉱山、3月イベクエ、雪山、人形…Etc
と掘り進んだ結果…ついに4桁の大台突破です^^;
桜の現状

4周年記念ペットは雷属性の妖精さん(♀)に決まったようですね^^
あとはどの型になるのか…どきどきです。
可愛いペットがくるといいですよね♪ <天使ちゃーびる、素敵案です><b

ポールさんは偉いね

こんばんは、ヴィータSPです^^

今は3月イベントの真っ最中ですね~^^
私もなのは先輩も4周年スキルやジャケットを手に入れるために、
毎日「桜の記憶」掘りに励んでいます。

桜の記憶だけを掘るのもつまらないので、
コーラルFで「カカオ」を掘ったり、クリオネと戯れて「神秘のミルク」を
わけてもらったりしています^^

それで、集まったカカオと神秘のミルクを合成してダークチョコレートを
作ったりしてます^^
ダークチョコレートの合成はブルーミングコーラのポールさんにお願いします^^

成功率50%で挑んで、結果がこれです。

ダークチョコ

20個中14個成功で、実際は70%の成功率ですね^^
ポールさんグッジョブです><b

ポールさんは実際の成功率よりも多く合成させてくれて良心的ですね~^^

それに引き換えネイトさんは・・・・^^;

成長合成キャンペでも平気で最低値つけるらしいですね;;

成長合成はなのは先輩にお願いしているので、
私はまだネイトさんとは面識がなかったりしますが、
なのは先輩からよくグチを聞かされます^^;
グリーンエリクサーを使っても最低値とか・・・・w

なのは先輩、どんまい><。

ネイトさん・・・・・・もっとまじめに働いてください!!
ポールさんを見習ってくださいよ!!

ポールさんの爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいくらいです。

初めて見たよ

こんばんは、なのはSPです^^

17日の定期メンテ後から実装されたわらしベクエスト

その報酬の中にスペシャルクーポンっていうのがあります。
なんでも、ダブルクリックするとゲルダクーポンが出てくるという・・・・。

スペシャルクーポン1


で、その中に見慣れないゲルダクーポンの名前が・・・・・

2万ゲルダクーポン?

なにそれw

そんなのがあるならPTクエとかの報酬に採用してくださいよ^^;
500ゲルダ×10枚とかじゃなくてさ^^;
まあ、今回作ったのかもしれないけどね・・・・w

で、そのスペシャルクーポンをダブルクリックしたら・・・・

スペシャルクーポン2

ちょま!

出ちゃったよ2万ゲルダクーポン^^;

これは、使わずに記念に取っておこう・・・・。

ぷりっかーどりる

こんばんは、ヴィータSPです^^

3月イベントと同時にプリッカードリルのお試し版が配布されているので、
コーラルビーチでほりほりしてます^^

初心者さんの居るフィールドなので、姿も基本職に戻しペットも装備も
低LVの物にして、初心者さんに紛れて掘ってます^^
まあ、素手だとクリオネとかが確れないので、
オールデイソードだけ持ってますけどね・・・・・^^;

ほりほり①

ほりほり②

開かずの教室

実験室を出た後、やはり暇だったので3年1組にも足を運んでみる事に。
前々から気になってはいたんですが…いかんせん荷物が多すぎて^^;

3-1(1
部屋のど真ん中に煙管を吸う蛙がいるという中々に面白い部屋でした^^*
そしてこの部屋に来た目的!
ウィッシャーボードを入手すべく、鬼女マルヌに戦いを挑む事にq
3-1(2
…腕を拘束してる鉄球を振り回してきます。
いや、あぁ見えて実は軽ぃ…痛い、いたい、イタイ><。

はてさてと、やはり次なる訪問者が来られた事と、荷物重いので退室。
ウィッシャーボードは揃ってますが…
クエ報酬を受け取っても置く場所無いので保留します。
何はともあれ戦利品。
3-1(3

科学室

前々から気になってた歓迎学園-科学室へ行ってきました。
管理人さんが居るのは聞いてたのですが…ドン様もいらっしゃたようです。
科学室1
いえ、むしろ羽をむしられた青ぺんが気になります。

話を聞くに、この歓迎学園はドン様の兄が設立したそうです。
そしてこの部屋には…モンスターのデータが緻密に記録されてるそふな。
んで、自分に何も教えてくれなかった兄の秘密を全て暴いてやるとの事。
いやいや、ドン様。そんな事どうでもいいから青ぺんを…

まぁ、まだ調べる事があるそうなので放置してきます。
手伝って欲しい事があるからまた後で来いと言われましたが…日時指定も無いので気が向いたら顔を出す事にします。

はてさてと、管理人さんに趣味悪そうなお守りを渡し、当初の目的であるマッド・レイに会いにq
科学室2
入ってすぐに歓迎を受けました。
が、302歳のご老体。思いのほか…速攻地に伏してしまわれました………
この大量に持ち込んだマナポ(ジュエリー40個)どうしよう…Uu

ま、暇なので掘ったり、狩ったり、まったりしてたら
どなたかいらっしゃったので退室する事に。
また暇を見て茶をすすりに行きたいと思います。中々に好みの部屋でした^^*
科学室3

ネイトの宝くじ

こんばんは、なのはSPです^^

17日(火)までネイトの成長合成の宝くじがあるので、
毎日、水晶球を集めて挑んでます^^

俺はペットとかではなくてネイトの秘薬のみを狙ってます。
1等とか2等とかではなく、4等です^^

とりあえず、俺もヴィータも範囲魔法を使えるんですが、
敵が分散している場合は、俺よりも、ヴィータの雷魔法の方が効率がいいので、
ヴィータに狩りをさせて水晶球を集めさせ、
俺が合成をするといった役割分担をしてます^^

あんまりネイトがいい値を出してくれないから、
狩りをしてるヴィータにブーブー言われます^^;

ヴィータ「なのは先輩!!
      私が頑張って狩ってきた水晶球をそんなに失敗させて!!
      いい加減にしてください!!
      少しは狩る私の身にもなってくださいよ!!
      一体何匹狩らせれば気が済むんですか!!><。」

とまあ、こんな感じで毎日怒鳴られてます^^;
悪いのは俺じゃなくて、ネイトなのにね・・・・・・。


で、合成したら・・・・・


普段は、やる気なしでいい値を出さないネイトが・・・・・


今回に限って・・・・・


無駄にやる気を出しやがりましたw


幸運付きすぎw


無意味に最高値に近い値を連発した挙句、
幸運19とかいう、すごい値を付けましたorz
(水晶球の合成値は2~7です)


幸運19もいらないんだよ・・・・16でいいんだよ・・・・orz
おい、ネイト・・・・・・今は、そんなに頑張らなくていいんだよ。
そのやる気を、少しでいいから他の合成をする時に分けてくれよ・・・・


この幸運杖・・・・・・・どうしよう;;

 BLOG TOP 

重要事項

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

12  08  04  03  05  11  08  07  06  05  01  12  10  07  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク

受付ことお留守番係


