

ヴィータも二次転職!!

こんばんは、ヴィータSPです^^
ついに私も二次転職です!!

セイレーンにするかソウルマスターにするか考えてましたが、
ライジンが使いたいので、ソウルマスターに決めました^^

転職クエ品はなのは先輩に集めてもらったので、
すぐに転職クエに取りかかりました。

そして、順調に試練をクリアしていると・・・・・

なんと

マダムのモンクエの所でラグ発生・・・・・@@

ちょま!

そのまま即死でした^^ノ

で、気を取り直して試練を再開。

順調にリバイアサンまで来ました。

リバイアサン覚悟!!  って挑んだのは良かったけど、
開始30秒でクリティカル9000のダメージくらって即死w

はい?

「もしかしてHP9000無いとダメなの?」とか思いエピクエのドン様を
思いだしたりしながら、再度チャレンジ!!

さっきは近づいちゃったからダメだったんだよ・・・・きっと。
で、遠距離でライトニングを撃ち動きを止めてからシャワー。
それの繰り返しで、思ったよりも時間を残してクリア出来ました^^

vsリバイアサン



いよいよ、転職です。

二次転職①

二次転職②

二次転職③

二次転職④

無事にソウルマスターに転職出来ました^^


それで、外に出てみると、転職のお祝いにみんなが駆けつけてくれました^^
ありがとう^^

お菓子ぱーてぃー

チャービルに囲まれながらお菓子ぱーてぃーをしました^^

不知火の塔にて・・・

こんばんは、ヴィータSPです^^

前回の記事でフェスタゾーンでフルボッコに遭いましたが、
LV130になった今日、気を取り直して行って来ました^^

そして、見事モンクエをクリアしました~~~!!><b

その勢いが無くならないうちにと、フェスタゾーン内にある
不知火の塔に遊びに行ってきました。

フェスタゾーン内の塔のモンクエは何気にTMがうまうまなので
1階のモンクエだけ受けて来ました^^

不知火の塔


2階以降は掘らないと進めないので、とりあえず1階のみですね^^
今後登るかは未定ですが、TMがうまうまだったので満足です^^

タバスコ火山にて・・・・

こんばんは、ヴィータSPです^^

今日はベースを130にしたかったので、
ファイアレム石のクエを受けてきました!!

昨日自分で石を集めに行った時はファイアレムと死闘をして、
ようやく一体だけ倒せましたが、まるでボスと闘ってるみたいでした^^;

なので、今日はなのは先輩にお願いして、石を集めてきてもらいました。

集めるのはお願いできるけど、石を運ぶのは私です。

とても重い石を持ってへパイトスさんのところまで3往復しました><。
もちろん、走れないので徒歩です;;

タバスコ火山にて


途中、炎蛾やレッドサラマンダー達に襲われながらも
何とかクエを消化しました^^;

そして、二次転職出来るLV130になりました^^
TMはエブリクエのおかげですでに120を超えてるので、
残すは転職品を集めるだけですね^^

ソウルマスターとセイレーン・・・・・どっちにしようかな?
まあ、おいおい考えますね^^

悪夢再び・・・・

前回の開園の時は見送ったフェスタゾーンですが、
LV125になったのでとりあえず、行ってみました^^

い、行ったんですが・・・・orz

あぅ;;

悪夢再び

フェスタゾーンなんて、大嫌いです!><。


by ヴィータSP

アイスクリスタル

こんばんは、ヴィータSPです^^

今日は前から覚えたいと思っていたスキル「アイスクリスタル」を
習得してきました^^

エブリクエなどを毎日コツコツこなしていたおかげで、
いつの間にかTMLV115に!
アイスクリスタルが覚えれるLVですね^^
っというわけで早速覚えてきました^^

TMポイントは結構溜まってたので一気にLV10まで。
で、マスターしようと思ったら「ダンサーミッシェルカード」が無いorz
まあ、私はまだダンサーミッシェルを狩ってないから持ってないのは
当たり前なんだけど。

なので、なのは先輩に聞いてみました^^

ヴィータ「なのは先輩!持ってませんか?」
なのは「うん?ちょっと待って。あ、2枚しかないや^^;」
ヴィータ「そうなんですか・・・・・・」
なのは「待ってて、すぐ集めてくるから^^」

と言って、なのは先輩残りの1枚も集めてきてくれました^^
ありがとう、なのは先輩><。

というわけで、さっそくマスターです!!

アイスクリスタル

実際使ってみて、MP消費が多い割には威力は今一つですね^^;
ただ相手の動きを一定時間止めれるので、ボス戦などでは使えそうです^^

まあ、このスキルを取ったそもそもの理由が、
「見た目がカッコいい」だったので、問題なしですね^^

カラン

この前カラン狩ってきました^^

途中のマーマンの試練のところで、NPCが「相手が強いから戦って勝てればいいが、
走り抜けた方が安全だろう」とか言ったのでその通り走り抜けたら、
マーマンに転送くらいました^^ノ

気を取り直してノーラ人形集めなおして再チャレンジ!
今度はマーマーンを狩りながら進みました。

ボス部屋に入ると早速カランが待ってました><b

なのでこちらも戦闘モードに入りました。
FW、光盾、羽盾を発動し、いざ勝負!!

羽盾出してるからこちらはダメージ受けないんだけど・・・・・さすがボス!
あんまりダメージ通りません;;

カラン1

頑張ってHPを削っているとしもべを召喚してきました^^ノ
しかも、一度に10匹・・・・・^^;

カラン2

でも羽盾だしてるから被ダメはないので気にせずに
シャワーとシャイニングバースト、ウインドエッジで攻撃していると
再びしもべを召喚w
いつの間にか20匹くらいになってました^^;

でも気にせず狩ってるとたまに、頭くるくるなって動けなくなるスキル(?)を
撃ってきたので、焦りました><。
動けない間にも羽盾が削られていくので、
羽盾を連打しながら、動ける時を待っていました^^;
まあ、なんとか羽盾が壊れるまでに再度羽盾を発動出来たので一安心です^^

カランは思ってたよりも楽に倒せた気がします。

また、時間がある時にみんなで狩りに行きたいな~^^


by なのはSP

 BLOG TOP 

重要事項

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

12  08  04  03  05  11  08  07  06  05  01  12  10  07  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク

受付ことお留守番係


