

しおりんの日常:入隊当時の話(しおりん視点)

今日は栞穹先輩とスワンプダンジョンに清掃活動に来ています。
栞穹先輩には小さなころからお世話になってるから、時々お手伝いをしてます。
赤色の毒キノコ(確かマイコニドだったかな?)が人を襲っているらしいので
それの駆除活動だそうです。
確かに大きな口を開けて人々を飲み込もうとしています。
私も何度か後ろから襲われたけど、そのたびに栞穹先輩が助けてくれました。
枝折「栞穹先輩・・・素敵///」
毒キノコも最後の悪あがきで、燃える直前に栞穹先輩に向かって毒の胞子を
飛ばしてきます。
栞穹先輩はそんなものなど気にもせず、一匹一匹確実に焼いています。
でも、その胞子のせいで素敵な栞穹先輩の素敵な黒いローブが
白く染まっていくのは、見ていて悲しいです。

今日の清掃活動が終わって家に帰った後、栞穹先輩がローブを脱いで
ひっかけていたので、私は一生懸命その毒の胞子を取り除きました。
取り除いた毒の胞子は何かに使えるかもしれないから、
瓶に入れて取っておきます。
枝折「よし、これでローブの掃除終わりっと♪」
栞穹「お?枝折、ローブの胞子取っておいてくれたんだな^^」
栞穹「ありがとな。ほんとお前は可愛いな^^」
栞穹先輩がそう言って頭を撫でてくれました!!

次の日、チャービル隊の集会があるということなので、
新米の私は早く行ってお茶の準備をしないとね♪

しそら「枝折早いな、集会はまだだよ^^」
ヴィータ「あ、しおりんお茶の準備してるんだね、私も手伝うよ^^」
枝折「いえ、先輩方は座っててください、すぐに終わりますから(下を向いてニヤリ」
ヴィータ「しおりんは働き者だな~^^」
なのは「ほんとだよ、ヴィータも見習わないとな^^」
ヴィータ「∑ なのは先輩何言ってるんですか!!><。」
ヴィータ「私も働き者ですよ;;」
なのは「自分で言っても説得力無いな^^;」

みんな楽しそう、私も早く一人前にならないと・・・。
枝折「今日のお菓子は私の手作りですよ~^^」
枝折「遠慮しないで食べてくださいね♪(わくわく」

そう、今日のは私的には自信作。

何故なら、昨日の清掃活動で手に入れた毒キノコの毒の胞子を隠し味で
使っているから。

しそら「へー、うまそうだ!頂きます^^」
ヴィータ「ホントだ、それじゃあ私も^^」
なのは「俺も食べようかな^^」

どきどきわくわく

さて、みんなどんな風に踊ってくれるのかな?(ふふふ ̄ー ̄

しそら「ごふ! う、うまいよ・・・枝折・・・ばた(倒れた」
ヴィータ「・・・・・・ばた(二人目倒れた」
なのは「あ、はははは~、待て待て~チャービル~^^(幻覚を見ている」

なるほど、しそら隊長とヴィータ先輩はすぐに倒れた・・・っと(メモメモ

この二人にはこの配合率で効く・・・っと(メモメモ

なのはさんは・・・・・幻覚?^^;
う~んこの配合率で幻覚を見る?
栞穹先輩から聞いた話と違うな・・・う~ん。
まあ、いいや(メモメモ
さすがなのはさん!中身が闇龍には即効性の配合でも幻覚止まり・・・っと(メモメモ
今度、栞穹先輩に新しい毒の配合の仕方聞かないとね♪^^

栞穹「みんな、遅くなってすまん^^;」
栞穹「∑ なに?この状態?^^;」
栞穹「枝折!なにがあったの?」
枝折「私にも何が何だか;;」
枝折「マイコニドの毒の胞子を配合したお菓子をみんなに食べさせたら
   こんなことに・・・><。  (下を向いてほくそ笑む」
栞穹「マイコニドって、この前ローブの掃除してくれてたんじゃなかったんだね^^;」
枝折「掃除しましたよ♪ついでに胞子も保存しておきました><b」
栞穹「ははは^^  グッジョブ枝折!!」



入隊初日はいろいろあったけど、そのあとみんなが元気になって良かった^^
次は、もっと致死量を上げた薬を作らないとね♪



作成:なのはとヴィータの中の人

ノ-T)

昨夜・・・獅子に代わるねと言ったっきり…帰って来なくて申し訳ないm(_ _;)m

…未だに繋がらないのだが…(徹夜
名称未設定 1のコピー
一先ず、BBSなど確認する限り、俺だけではない様子;;
せっかくのお休みなのに><。
年末年始は忙しくなるのに><。
(バイト+家業もどき助っ人により皆勤コインを貰いに行くだけの日々となりそうです。

またお会いできます日を><ノシ
&良いお年を~><b

報告者:栞穹(の中身)

ワニザメ狩り

今日はスワンプのクエ品を集めるために狩りです。

範囲系の魔法が好きでたくさん使いたいな~と思っている時に、

すごい群がってる所を見つけました^^

早速ウィンドエッジとシャイニングバーストで範囲攻撃!!

これだけ敵が群がっていると範囲スキルを使うのが楽しいですね^^




ただ、あまり調子に乗り過ぎると羽盾が壊されてデスペナります^^;

気をつけないとね^^


by なのはSP

すごろく

報告者:栞穹

今度のすごろくはクリスマスバージョンとお正月バージョンがあるんだね。
クリスマス&ニューイヤーすごろく

期間はクリスマスが 12/16~12/26 、お正月が 12/26~1/13 との事。
ん~、10日間だけじゃゴールまで辿り着くのは難しいかな><。
でもませっかくなので、行けるところまでルーレットに祈りつつ遊んでいきましょう♪

サンタチャービル!!

トリスタの待ち受け画面にチャービルが登場しました><b

トリックスターラブ待ち受け

ミント達も可愛いと思うけど、やっぱりサンタチャービルの方が可愛いです///

もう、即行でSS撮りました^^


by なのはSP

3枚揃った!!

すっかり日課になったトリックフォーチュン。

今回は手札に幸運+3のカードが3枚あったので、
3枚交換して占いしてみました。

そしたら、結果は何と・・・・

ビーナス降臨

何と!
3枚とも取り替えたカードになりました><b
しかも、「ビーナス降臨」なんて称号がついちゃいました。
更に、幸運+9以外に8種類のステータスが上昇しちゃいました。^

3枚揃うとすごい恩恵があるんだね^^
時間は3時間だけど、たまには全部揃うのが見れるなら、
またやってみたいな~と思います。

by なのはSP

ピクニック

こんばんは、なのはSPです^^

先日から一緒に冒険できるようになったチビアリアと一緒にピクニックをしてきました^^
今日はその報告です^^

まずは、スワンプタウン「カルバイガル」のエイルのテントの前で・・・・

突然アリアが、お菓子を食べ始めてしまいました^^;
まあ、たくさんハロウィンの時にもらったのがあるから別にいいんだけど、
よりによって、あのツンデレ少女のエイルのテントの前で、
「こんなところでピクニックも楽しいかも♪」だそうです^^;

ピクニック1

案の定、エイルに「お金無いならあっち行って」と言われましたが、
アリアは一切気にせずに鼻歌を歌いながらお菓子を食べていました^^;
まあ、可愛いからいいか^^


次に、カルバイガルの喫茶店でお茶を飲むことにしました^^

ピクニック2

やはり、ここでもアリアは歌を口ずさみながらお茶を飲んでいました^^
楽しそうだねアリア^^
なんでも、この喫茶店のサラさんの入れるお茶は神官のタウ様も
飲んでいるということで、御利益がありそうです^^


そして、最後に栞穹さん&ブルーフェアリーと一緒に
フェスタゾーンの入口でピクニック^^

ピクニック3

ピクニック4

俺と栞穹さんはアリアの歌声を子守唄にして眠ってしまいました^^;

アリアは、ここは初めて来た場所だったようで、上機嫌でした^^
そして、やはりお菓子を食べ始めました^^;
やっぱり、可愛い^^

あ、そうそう、ブルーフェアリーは何故かいじけていましたけどねw

アリアの鞄の中身

文才が無いので台詞をまんま起こします。
なのは氏→な  俺→栞
闇に染め隊0
な:全部カードだよきっとw
な:あとはお菓子w
な:は!弁当がないw
栞:Σ 紙はかなり重いぞ!
栞:そしてお菓子は300円までだ><b
な:バナナはお菓子に入りません><
栞:果物です><b
栞:先生、まるごとばななはどっち><ノ
な:主食にしときましょうw

栞:お菓子、主食、デザート全てがばななとかいやんw
な:ばなな好きにはたまらんがw
な:飽きるぞw
栞:更に飲み物まで…(がたがたw

栞:バナナチップス、バナナチョコ、バナナオレ
栞:まるごとばなな、バナナクレープ
な:バナナ入りの炊き込みご飯とか・・・・
栞:Σ
な:w
栞:まずは君が食べてくれ。それを見て考えようじゃないか。
な:この世の食べ物ならねw
栞:炊飯器から凄い臭いが立ち込めそうw
な:ちょっと、忘れよう炊き込みご飯はw
な:リセットw

鞄の中身はばななずくし疑惑。
ナマモノはお早めにお召し上がり下さいq

死線

記録者:しそら

枝折のお願いによりパレスくえ品を集めに行った(ぱしり)時、
敵に囲まれてピンチ!
あの頭ぐるぐるして攻撃力落ちるのなんなんだろうね(-"-;
何とかランダムショットで一掃できたものの…写真の矢印に注目してほしい。
081204 接戦
1→HP 0
2→ヒルポ、マナポ共に残数0
…よく生き残れたよな、俺ノ-T)

皆、既にクリアした地域だったり、1確できるとしても!
常に危険は付きまとう!!
くれぐれも油断無きよう気をつけてこぉ><q

愛妹子の旅立ち

目に入れても痛くない、愛弟子枝折がついにギルド参戦です。
あ、『しおり』って読みます^^

ギルドカフェでギルドを探すのが難儀というか…
あれで目的のギルド見つけるのって可能なんですかね?^^;
って事でGMさんに協力して頂きましたm(_ _*)m
かっこいい獅子さんです///
nyutai.jpg
転職キャンペーンの為に短期間で何とか一次転職は果たしましたが…
やはりこの姿の方が落ち着くようです^^

装備がまだまだ弱いので、ちまちま揃えてあげないとですね><;

チビアリア

話は11月18日に遡る。

今まで、課金する気は一切なかったので、
TSの公式サイトの課金に関係する更新情報は軽く目を通すだけで、
特に興味を示さなかった。

しかし、18日は違った、
ある人のブログで「チビアリア」をゲットした!という話が出ていたのだ。
その時は「へー、チビアリアねぇ」って感じでさらっと見ていた。
しかし、記事を読み進めていくにつれて、興味深いSSを見てしまったのだ!!
それは、ペット「チビアリア」のSSとそのチビアリアのステータスのSSだった。
それを見た瞬間に俺の中で眠っていた感情が一気に溢れ出た。
「アリアって、カバリア遺跡入口に座っているアリアだったのか!!」

カバリア遺跡入口で初めて見た時から萌えていたからだ。
だって、滅茶苦茶可愛いんだよ?
カバリア遺跡に行く時は、必ずと言っていいほど、足を止めて眺めていたアリア。
急いでいる時も、走り抜けながら眺めていたアリア。
そんな、アリアがペットになったと知って、平常心で居られますか?

否!断じて否!!

鳥肌が立ったよ。

上にも書いたけど、
課金関係(特にガチャドリル)には一切興味を示さなかった俺だけど、
今回はじっくり読んだよ。

チビアリア1


ガチャドリルはペットが出にくいというのは聞いていたので、
無理だろうと思い、諦めようとも思った。
でもアリアに対する思いは消せなかった。

以前、「こまち」の箱が売りに出されていた時は、
俺はこまちが可愛いと思って欲しかったけど、
課金しても出るとは限らないなと思い、「こまち」には手を出さなかった。
後日、アマツさんが「こまち」を連れているのを見て
「お!ラッキー」って思ったけどそれだけ。
↑注意「おは☆ラッキーではないよw」
こまち箱が再販されても手は出さなかったしね。
こまちに関する思いは、ただ見れればいいというだけの思いだったのさ。

でも、アリアは・・・。

そうこう、考えている時にユズユさんがINしてきたので、
ちょっと質問してみた。
「ガチャドリルってフィールド内で出やすいところと出にくい所があるんですか」と
ユズユさんの答えとしては、
「少しは変わるだろうけどあまり違いはないだろうね」といった感じだった。
「メンテ後は堀りやすい」とも聞いた。
結論としては、「課金力だねbb」だそうだ。
ふむふむ、なるほど。

ラエカさんもINしてたので、優しくアドバイスをしてくれたよ
「ガチャドリルはいくらお金があっても足りないから、やめた方がいいよ」って、
「ペット買うならフェアリーのほうがいいよ」って。
ありがとうラエカさん(感涙)。


でも、そうじゃないんだ・・・

俺は・・

ただペットが欲しいわけじゃなくて・・・

アリアが・・・

アリアがペットになったから欲しいんだよ!!

確かに、ペットの能力と課金の金額を考えたら、
普段の俺なら絶対バカらしくて手を出さなかったと思う。

でも、今回は違うんだ・・・。

最初は、諦めようとも思った。

チビアリア3

チビアリア4

チビアリア5

でも、そんな時にゴスブルで「チビアリア」を連れた人がいて、
その可愛さをまのあたりにして、平常心ではいられなかったよ。
ああ、やっぱり俺は、アリアが好きなんだなと。

その時には、もう迷いは消えていた。
カバリア遺跡入口のアリアの前で「絶対ゲットするから!!」と決意した。

チビアリア2


そして、ポイント購入の為にコンビニへGO!
久しぶりに来たガチャドリルフィールド・・・。
久しぶりというのは、以前、双六でガチャコインが出た時に、
一度だけ遊んだことがあるんだよ。
他のフィールドには目もくれずフィールド3(チビアリア)に直行!!
右側にアリアがいて、「レッツドリル!」って言ってるね。
使用ドリルはノーマルドリル!!
いざ勝負!!

「絶対掘るから!!」と、そのアリアにも誓い、ほりほり・・・

そして、結果は・・・・

一回目の課金額(課金額は伏せておきます)を使い果たしても、
アリアは出ませんでした(大泣)。
ごめんよアリア・・・。

そして、次の日、二回目の課金。
「今度こそ」掘るから!!

ほりほりほりほり・・・・。

また、チビアリア出ませんでしたorz
マイキャンプアイテムが出たり、
アリア関連のアイテム(チビアリア以外全部)が掘れました。

ははははは(苦笑)

う、うわ~ん(大泣)

この時点で「アリアとポーカー」キャンペーンのスリーカードが揃っちゃったw
というか、「チビアリア」が出たら、
ロイヤルストレートフラッシュじゃないですか・・・w
良く出来てるな、ガチャドリル。
課金に応じてキャンペーン品が揃うように出来てるのか・・・orz

そして、次の日、三回目の課金。
ちょっと、不安になってきました。
「本当にチビアリアが出るのか?」
「課金だけさせといて、実は出ないんじゃないのか?」
といった考えが、頭を駆け巡っていました。

でも、「ブログの人も持ってたし、ゴスブルで出会った人も持ってたんだ!!」
と考えて、再度チャレンジ、レッツドリル><。

そして、

ほりほり・・・ほりほり・・・。

今回はもう、あれこれ考えずに、同じ場所で掘ろうと決めて掘り続けました。

お!アリア関連のアイテムがたくさん掘れるな・・・

これは・・・

もしかしたら・・・!!!

キター!!!!!!

で・・・出たよ・・・・チビアリア><b
え?マジ・・・で?これ、間違いじゃないよな?
俺・・・掘ったんだよな?
信じられない・・・・。

あわてて、キャラクターアイテム欄を見た。

えーっと、チ・ビ・ア・リ・ア・・・・間違いない・・・
間違いないよ!!!

よっしゃー!!!!!!!><b

それでも、信じられず、MSから取り出しました。
えっと、ペット欄のチビアリア・・・っと

居ました、居ましたよ!!

チビアリア6

やっと、

やっと、やっと、ゲットした!!!!!!!


そして、LV160になった今日、
ついに念願のチビアリアを連れて歩けるようになり、感無量です><。
ここまで長かったけど、
スワンプのラブ化のおかげで経験知がうまうまになったので、
予定よりも早く装備出来ました^^

チビアリア7


そして、カバリア遺跡入口のアリアに報告を兼ねた記念撮影^^
二人のアリア・・・・可愛いよ!!///

チビアリア8




以上、長々と書きましたが、
ここまで読んで頂いてありがとうございました。



by なのはSP

 BLOG TOP 

重要事項

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

12  08  04  03  05  11  08  07  06  05  01  12  10  07  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク

受付ことお留守番係


