

砂漠で見かけた気になるあいつ

報告者:栞穹

トリスタフォーチュンOPアイテムを取りに砂漠に行ったところ…
見慣れない奴を発見。
081128気になる
何だこいつ!? 誰だよ、こんなん召喚した奴!!
とか思いつつ、ついつい条件反射で攻撃。
名前くらい確認しとくんだったかな~と思うまでもなくその後も…ちまちまよく出会う。

後で確認したところによると毎日くえ品を落としてくれる奴らしいですね^^
今のとこ、マリデザ、パレス、薔薇園で確認。
普通の奴よりは堅いみたいだからちみっと気をつけないとだね^^

トリックフォーチュン!!

トリックフォーチュンが実装されたのでとりあえず行ってみた。
カルバイガルにいたので近くにあったエイルのテント(?)に行ってみた。
そしたら・・・・・・・

お金無いって・・・

「お金ない人はあっち行って」って門前払いくらいました;;

まあ、占いおばばのオープニングイベントクリアしないと、
トリックフォーチュン出来ないのは知ってたけど、ちょっとショック^^;



で、気を取り直して、占いおばばのオープニングイベントを進行しながら、
エイルに会いに行くと今度は・・・・・

貧乏人って・・・w

貧乏人呼ばわりされました><。
まあね、そんなにゲルダ持ってないけど・・・・
で、ちょっと前に知り合いが行った時も貧乏人って言われたらしいw
その人曰く、俺は300M持ってるんだけどな・・・w
だそうなw
ちょ!持ち過ぎでしょ!!w
おっと、話が脱線したから戻すとしよう。


で、エイルと会話を進めて行ったら今度は、

ちょ!

貧乏人呼ばわりの後は馬鹿呼ばわりされたよorz
しかも
「ハァ・・・馬鹿と話しちゃった、うち帰って体洗わないと」
って、なんだーーーーー!!!!><。


い、意識が・・・・・w


で、なんだかんだでオープニングイベントクリアして、
やっと、トリックフォーチュンが出来るようになったわけだw

とりあえず、1回やってみた
結果は・・・・・

占い結果

攻撃力+24

って
魔にはいらないじゃないか~~~~!!!><

まあ、ランダムだから仕方ないか^^;

とりあえず今回は1回だけにしといた。
2回目以降は料金が倍、倍、倍ってどんどん上がっていくしね^^
ちなみに1回目の占い料金は1000ゲルダ。




余談だけど・・・・・

エイルの説明書?

星占いの説明書のエイルの似顔絵、
可愛いよ、これ^^
俺は結構気に入ったんだ^^


by なのはSP

最近の・・・

えーっと、最近、羽盾を習得しました^^
まだ、マスターまではTMが足りないんですが、
HPの盾が張れるのでかなり便利ですね^^

効力としては、自分の魔力×習得レベルでの%分のHPの盾が張られます^^
なんか、自分で書いてて良く分からない説明になったので実例を上げますw
俺の魔力がFWを使った時点で確か300くらいだったと思います。
で、習得レベルでの%が2000%位だったと思うので、これを計算すると・・・・
300(魔力)×2000%=6000
となります、なのでこの時点でHP6000の盾が出来たことになります。

合計して、6000のダメージをくらわない狩り場なら羽盾が壊れることはありません。
ちなみに、羽盾が壊れない限りは本人にはダメージは一切通りません^^
まあ、たまに羽盾が切れてるのを忘れて、死にかけることがありますが、
忘れなければ心強いスキルですね><b


で、ここからが本題ですw
今日は羽盾の話がしたかったわけじゃなくて、
羽盾を発動した時に現れる天使(?)について語りたかったのですよ^^

羽盾を発動した時に光の柱と共に現れる青い髪の少女・・・・

羽盾1

その場だと見にくいので、少し移動してみたり・・・

羽盾2

俺的にはかなり萌えました^^
だって、「かあいいんだもん」(ちょっとレナ風にw)
まさに、「はう~、かあいいよ~、おもちかえり~~!!」です。

なので、普通に羽盾使うのが楽しくなりました^^
FWを使った時は変な小僧が出てきますが・・・・羽盾はこんな可愛い子が///
トリスタの新しい楽しみ方ですね^^(俺個人ですがねw)


by なのはSP

プラグインに俺登場!?

ってな訳で、以前ギルチャで話してたアバターをはっつけてみます^^;
基本非課金なので服やら何やらへぼいのは気にしない方向でw
まま、何も無いのもさびしい?
って事でお留守番してます^^ノ

記録者:栞穹

あみゅれっと

報告者:栞穹

何やら保障としてMSに送られたアミュレット10個の情報を
マスタから聞き確認したところ…
本気でありやがった…期間3日間のアミュレット。
元々MSのあったアミュと合わせて…すいません、100箱と合わせて20個いきます
まぁ、内2個は使用3時間なんですが…
これは狩れって事ですか!?狩りまくれって事ですか!?

にしても3日間アミュ10個って、1ヶ月篭れって…
ここまで数あるとありがたみも下がりそうですよね^^;

今日はお昼寝日和♪

こんにちはヴィータSPです^^

今はマーメイドパレスに居るんですが、海も穏やかですね~^^
っと、なんだか眠くなってきました^^;
チャービルと一緒にお昼寝しますね、お休みなさ~い^^

すやすやzzz

お昼寝♪


なのは「あ、ヴィータ、こんなところにいたのか・・・・って寝てるし^^;」
なのは「まあ、今日はずっと頑張って狩りしてたみたいだから、疲れたんだなきっと^^
なのは「でも、こんな所で寝てたら、風邪ひくとかより、
     モンスターに襲われかねないな・・・・^^;
     よし、いつもヴィータ頑張ってるから、起こすのはかわいそうだし、
     陰ながら、見守っておいてやるかな^^」
なのは「モンスター達よ!ヴィータの昼寝を邪魔する奴は俺が許さないからな!!」


この日は気持ちよく眠れたヴィータであった。おしまい。


その後のヴィータとなのは

ヴィータ「あ、あれ、なのは先輩そんな所でなにしてるんですか?^^」
なのは「うん?いや寝てるヴィータにいたずらしようと思ってね^^」
なのは「そしたら、起きちゃったねw」
ヴィータ「∑ ま、またそんなことしようと思ってたんですか!!><。」
ヴィータ「やめてくださいよ!!><。」
なのは「まあ、起きちゃったものは仕方ないから、あきらめるよ^^」
ヴィータ「寝ててもやめてください!!」
なのは「はいはい、分かりましたよ ̄ー ̄」
ヴィータ「ほ、本当に分かったんですか!?
      めちゃくちゃ怪しいですけど^^;」
なのは「ほら、ぐずぐずしてると、夜になるぞ!
     早く依頼されたクエ品集めないと・・・・」
ヴィータ「言われなくても、行きますよ!!><
      行こう!チャービル!」

たったったった(ヴィータは走って行った

なのは「ま、怪我が無くてなによりだったな、
     今度はこんな所で寝るなよ、ヴィータ^^」
なのは「さて、俺も狩りに戻るとするかな」

マーメイドウィッチは本当に・・・?

こんばんは、ヴィータSPです^^
今日は狩りをしていてふと疑問に思ったことを書きたいと思います^^

マーメイドウィッチは説明の部分を見ると雷耐性です^^

マーメイドウィッチの疑惑1

だから、雷が効かないかというと・・・・そうでもないようです^^;

マーメイドウィッチの疑惑2

SSでは分かり辛いかもですが、ライトニングで1確でした^^;

マーメイドウィッチ以外のここのフィールドのモンスターも雷耐性がいましたが、
同じように1確でしたw

LV差があまり無いせいかもしれませんが、疑問ですね^^

雪山遭難隊

グレナダ将軍の依頼を実行する為に、スノヒルDへ遠征です。
赤いアンダーシャツも赤いももひきも、何で鎖帷子ばりに重いんだ!?
とか思いつつ徒歩で出陣。
081114雪山遭難隊

…道間違えたり、マナポと間違えてヒルポを持ってきたり…
遭難する準備万端だったよ、俺!
はっはっはっはっは!!
…冬眠(準備)中に起こされたから寝ぼけてたんだよ(ぶちぶち

ってな事をやりつつも何とか依頼は消化。
しかし、ダンジョンを出た直後!俺が吹雪に巻き込まれて遭難!?
服が(胞子で)白いから探すのに苦労したと救助隊の人には愚痴られるし…ぶーぶー

記録者:栞穹

秋らしく

茸狩りに行ってきた。
081114茸狩り
ら、PTを組んでいたクリエイターさんに「毒キノコだから食べれないよ」と注意された。
…ふむ。好都合だ ̄ー ̄
言われてみれば毒の胞子撒き散らしてるもんな…

でまぁ、茸狩りついでに沼一掃美化活動に勤しんだわけだが
081114茸狩り2
胞子までしっかり焼かないと、際限無く湧いてくる始末><。
更に胞子で黒いローブまで白く!?

しっかり洗わないと次の日、茸が生えてくるかも?
って事で早めに洗わないと駄目だな

記録者:栞穹

とりあえず・・・記念?

こんばんはヴィータSPです^^

TSネタと関係なくてごめんなさい^^;

祝!100ヒット突破!!


どうやら、このブログを始めてから100ヒットを超えたようです^^
1か月程で100人目の訪問者が来るのが多いのか少ないのかよく分かりませんが、
なんとなく、記念かな~と思ってこの記事書いてます^^

次の目標は目指せ200ヒットでしょうか?^^

いつも見てくださってる方、または、たまたま訪れた方々ありがとです^^
これからも楽しんでいってくださいね^^

???「楽しいかどうかはその人しだいだよね?^^」
ヴィータ「え?誰?」
ヴィータ「あ~!なのは先輩!!」
なのは「ふっふっふ ̄ー ̄」
ヴィータ「「ふっふっふ」じゃないですよ!何やってるんですかそんなところで!^^;」
なのは「いやね、ヴィータが何やらあわてていたようだから、
     こっそり後をつけてみたんだよ><b」
ヴィータ「こっそりって・・・・ストーカー?(ぼそ」
なのは「ちょ!人聞きが悪いぞヴィータ^^;
     可愛い後輩を見守るのは先輩の務めだ」
ヴィータ「後をつけるのが、見守ることなんですか??」
なのは「くっ、ヴィータ、今日はやけにつっかかるね^^;」
ヴィータ「別に普通ですよ!」
ヴィータ「ただ、今回はブログ訪問者100人突破の記念の記事を書いてって
     言われたのに、なのは先輩ったら大事な時に居ないんだもん><。」
ヴィータ「きっと、またチャービルと遊んでたんでしょ?;;」
なのは「何言ってるんだよヴィータ^^;
     チャービルともが正しいんだぞ」
ヴィータ「意味不明ですよ><。」
なのは「だから、今回はしそら隊長とチャービルの二人と一匹で遊んだんだ><b」
ヴィータ「・・・・結局、遊んでたんですね^^;」
しそら「遊んでないよ、俺はチャービルと一緒に食事の話をしてたのさ」
ヴィータ「しそら隊長・・・・・w」
ヴィータ「どうせ、また、私の事を食べ物とかなんとか言ってるんでしょ><。」
ヴィータ「いい加減、やめてください><。
     ターキーが前菜でヴィータが主食ってどいうことですか!?><。」
しそら「いや、そのままの意味だけどね^^
    油断してると、ガブッといくよ ̄ー ̄
    ね、チャービル♪」
ヴィータ「><。」
ヴィータ「なのは先輩も黙ってないで助けてくださいよ><。」
なのは「うん?放置でいいんだよね? ̄ー ̄」
ヴィータ「∑」
ヴィータ「うわーん><。」
ヴィータ「二人とも覚えてなさいよ~~~><。
     今度、栞穹さん連れてくるもん!><」
なのは「あ~あ、行っちゃった。しそらさんのせいだよ?」
しそら「いや、とどめは、なのは氏でしょw」
なのは「あ、やっぱり?w」
しそら「うんw」
なのは「まあ、良く分からないけど、今回が100ヒット超えた後の報告らしいから、
     とりあえず、しめとかないとね^^;」
しそら「だね^^;」
なのは「みなさんこれからも宜しくお願いします!!   以上 」


たったったった(走ってくる音)


ヴィータ「あ~~~!!なのは先輩、また、勝手に話終わらせてる~~><。」
なのは「うん?なんだ、ヴィータ帰ってきたのか?」
ヴィータ「最後しめてなかったから、帰ってきたんですよ~~><。
      そしたら、なのは先輩勝手にしめてるしorz」
ヴィータ「今回の報告は最初から最後まで私が受け持つはずだったのにぃ><。」
なのは「はぁ。ヴィータは細かいこと気にするな」
ヴィータ「私が溜息つきたいくらいですよ><。」




とまあ、しばらく言い合いが続いたそうですが、ここでは割愛しますね~~♪

by なのは&ヴィータの中の人

獅子座

記録者:しそら

ハロウィンフィールドともそろそろお別れ。
って事で1度やってみたかった事に挑戦><q

ハロウィンフィールドではアイテムが光って見えるので、星座を並べてみたら綺麗なんじゃないかと前々から気になっていたんだよな~
でもま、星座詳しくないし、時間もないしって事でひとまず獅子座に挑戦。
081111獅子座
ちょっと味気ない気もしないでもないが…まま満足///

二次転職!!

二次転職

やりました!!!><b

ついに、ついに、ついに、二次転職しました!!!!

いままで何度もリバイアサンに返り討ちに合っていたのですが、
LV140になり盾をLV140のものにして挑んできました^^

結論から言うと一度目の挑戦でクリアしました^^
ただ、その戦いがかなり厳しかったです^^;
シャイニングバーストがなければ勝てなかったでしょう><。

戦法としては、
①離れた位置からシャワーオブアローを撃つ
②近づいてくるリバイアサンに向かってライトアローを撃つ
③近接距離からシャイニングバーストを撃つ
④ダメージをくらっているので、逃げながらリカバリー連打

とまあ、こんな流れの繰り返しですね^^;
途中、シャワーオブアローだけ撃って逃げたことも何回かありましたが、
HP優先なのでそれも仕方なかったです;;

ちなみに残り時間は16秒でした^^;
この裏にはシャイニングバーストの功績があるのですよ><b
4回くらい2体同時に近寄ってきたので、
その時に迷わずシャイニングバーストをくらわしました!
それが結果的に4回分の攻撃の削減につながったと思われます^^

じゃなかったら、結構ギリギリだったと思います^^;



ちなみに、なぜ写真が一枚かというと・・・・
気が動転していたらしく、
転職前の姿と転職後の姿のSSを取り損ねてしまったのですorz
うわ~~ん、SS撮りたかったよ~~~!!><。
せっかくの記念なのにね;;

おっと取り乱しましたね^^;
ちなみに、二次は「ウィザード」にしました^^
では報告はここまでにしておきますね^^


by なのはSP

バグ!?

11日まで育てる事にした羊さん。
…ポプリのモンクエLvが下がっているのを失念してて蛾とクムしか…Uu

って事でクム狩りに向かう途中、羊さんがいきなり走り出した!
ちょっ、ちょまっ!!
081105バグ2
壁を触っても湿った感触しかないわけで…
あわててダンジョンの奥に走って行き、彼女を発見!
…瀕死でした…
危ない!危ないよ><。

どうやら彼女も何が起きたのか分かっておらず、茫然自失。
…やはりダンジョンには危険がいっぱいだね。
皆、気をつけろ><ノ (無理

記録者:栞穹

ついに念願の!

やりました!
ついに念願のシャイニングバーストを習得しました><b
そして、一気にスキルをマスターしましたよ~^^
スキルマスター用の「オプキュリアスカード」は腐るほど持ってるので、
なんの弊害もなくマスターです^^
念願のスキルだっただけに習得できた時はすごくうれしかったです^^

実際、スキルを使ってみると、
単体の攻撃力では「シャワーオブアロー」の方が上のようです^^;
ただ、1確出来る相手に囲まれた場合は
「シャイニングバースト」の方が断然有利ですね^^
ちなみに、範囲攻撃ですが、同時に攻撃出来るのはどうやら「3体」までのようです^^;
なので、あまり囲まれると、タコ殴りに・・・・w
まあ、「マジックリング」の様に周辺の敵全てにタゲマークが付くわけではないので、
一気に襲われるということは、無いと思います・・・たぶん^^;

スキル習得

シャイニングバースト


思えばこのギルドに入って、一次転職したのが今年の5月18日
(ギルドマスターのユズユさんのブログで確認済みです)
その時にユズユさんから掲げられた目標が、
「次はTMLV120のシャイニングバーストだね」
だったんですけど、その時は、あとTMLVを70近く上げなければならず、
ちょっと途方に暮れてました^^;
「いつになるやら・・・」と思っていたんですが、それから5か月半が経ち見事に習得です^^

そして、次の目標は二次転職!!
ベースLVもTMLVも条件を満たしたので、あとは試練に臨むだけです!^^
なるべく早く転職結果をブログに載せれるように頑張りたいと思います!!><b


by なのはSP

はろうぃんきゃすと

ネタを探しにハロウィンイベント、行ってましたw
081031キャスト1
前回の反省から、エフェクトを切ってたんですが…よもやキャストが落ちるとは^^;
恐るべし、キャストイベント!
ちなみに…ブルーミングコーラでは背景消えつつも、キャストさん落ちませんでした。多分。

いつもはイーグル帽らしいですが、ハロウィンって事でキャストさんも仮装だそうで…
探し難い!!!!
追いかけっこでは誰を追えばいいのか大混乱でした。
あぃ、今回もはなっから諦めてました。

が、やはりアイテムを配ってるシーンは綺麗ですよね^^
081031キャスト2

あと、俺が居たってゆう証拠写真も載せときましょうw
081031キャスト3

記録者:栞穹

ハロウィン:キャストイベント

こんばんは、なのはSPです^^
今日(10月31日)は、ハロウィン:キャストイベントが開催されるということで、
早速参加してきました!!
最初は、「サンアイランド」の「コーラルビーチ」だったそうですが、そちらへ行ってみた時は
もうすでに、イベントは終わってしまっていました;;

気を取り直して次のキャストイベントの為に待機していると、
「キャストがゴールドアイランドのメガロポリスに登場しています・・・・・・・」
という、ゲーム内告知があったので、「今度こそは!」と思いサバを変えました。
っていうか、どうしてメガロポリスを選んだんだろう・・・w  重いのにね^^;

そして到着!
すると、すでにすごい人だかりができていましたよ^^;
頑張ってキャストを探すと・・・おぉ!ステージの上にいますね^^
ステージの後ろの壁が消えていることはあえて触れないでねw
名前はメーメーさんですか。TS内で初めてキャスト見たので感激です><。

キャスト登場!!

早速お菓子を配るのかな?と、わくわくしていたら、周りから
「キャスト消えたぞ!」とか「メーメーさんどこ?」という声が聞こえ始めました。
マジで?キャスト消えたのw
しばらくすると、メーメーさんが現れて
「おちちゃって、もどってきました」
とおっしゃいましたw
そして、

セレモニアへ移動

ステージは重いのでセレモニアに移動です。
「いや、最初から重いの分かってるでしょ!!」
とはつっこまないでおきました。

セレモニアでも、テーブルや地面がおかしなことになっていましたがとりあえず、
イベントは進行していきました。

メーメーさん①

やっとメーメーさんの姿が見える!!と思ったら・・・・どこにいるか分からないしw
見つけたら見つけたで、姿までは見えない><。
すると、一瞬、姿が見えました!!ピンクライカンの可愛い羊さんでした///

メーメーさん②

そして、早速お菓子が配られました^^
お菓子は、堀で出てくるものと同じだったんですけどね^^
俺もいくつかゲット出来て、うれしかったですよ~^^

そして、今度はもらえなかった人の為に、メーメーさんが移動するそうです。
っていうか、この人ゴミのなかどうやって動くのかとか思いつつ。
そうすると、いつの間にかメーメーさんの姿が見えなくなり今度現れた時には、
ピンクライカンからイーグルに変身してましたw

メーメーさん③

メーメーさん④

その後、メーメーさんが、
「残りのアイテムを全力で走りながらばら撒くので、頑張って拾ってね」
と、いって走り出しました。
え?アイテム?お菓子じゃないの?
しかも、このカオスな状況で追いかけっこですか・・・・ ̄ー ̄

結局、ゲルマなどを装備している人にかなうはずもなく、真ん中くらいを走りましたw
アイテムって一体なんだったんだろうね^^;



以上、ハロウィン:キャストイベントのレポートでした><b



ヴィータ「ちょっと、待ってくださいよ~~!なのは先輩~!><。」
なのは「うん?なんだヴィータか。みんなが見てるんだ静かにしろ!」
ヴィータ「あぅ;;」
なのは「ちょっと、こっちにこい。」
ヴィータ「><。」
なのは「ここなら大丈夫だな。一体なんの騒ぎなんだ?」
ヴィータ「なのは先輩ひどいです!><。」
なのは「なにが?」
ヴィータ「あれだけ言ったじゃないですか!」
なのは「うん?」
ヴィータ「私もキャストイベントの報告するって><。」
なのは「えーと、言ってたっけ? ̄ー ̄」
ヴィータ「う、うわ~~ん><。」  ←大泣き
ヴィータ「なのは先輩が、『お前もキャストイベントの報告しろよ』って言ったから
     私、一生懸命キャストさんに会いに行ったんですよ?;;」
なのは「あ!思い出した!そういえば言ったかもね^^;」
ヴィータ「∑」
なのは「ほ、ほら。俺あの時チャービルと遊んでたし・・・、たぶん勢いで言ったんだろうね^^;」
ヴィータ「勢いって・・・・私、必死に人ごみの中に飛び込んだのに~~!><。」
なのは「まさか、ほんとに行くなんて思わなかったし・・・・w」
ヴィータ「><。」
なのは「ま、まあ、行ってきたならとりあえず、報告しといて^^;」
なのは「あまり時間ないけどね・・・・ふっ」
ヴィータ「orz」
なのは「こ、今度はちゃんと時間取るから・・・ね?」
ヴィータ「時間とかよりも、言ったことには責任をもって欲しいです;;」
なのは「早くしないと、時間終わっちゃうよ?^^;」
ヴィータ「もう!なのは先輩は勝手なんだから~!><。」
ヴィータ「いいもん!写真だけ貼り付けて帰るもん!!;;」
なのは「∑  ちょ!ヴィータそんなに怒らなくても・・・・」
ヴィータ「もう、知りません」
ヴィータ「キャストのマオさんです!以上」
たったったった・・・・  ←ヴィータさんは走って行ってしまいました。

マオさん①

マオさん②

なのは「ちょっとヴィータ!みんなの前でその態度はないだろ!・・・ってもういないか^^;」
なのは「あとで、謝らないとだめかな?^^;」



ヴィータSP・・・彼女の苦悩の日々はまだまだ続くのであった。   ←おい!

海神の塔

観光も兼ねてろくに依頼も受けないで11階へ直行。
したら先客さんがいらしてて、Bossをざかざか狩っちゃうんだよね><。

仕方ないので寝たり、掘ったりで長々待った後、漸く遭遇!
頑張って1体は倒したんだが…焦りは禁物だね。
囲まれてぼこられた… ̄- ̄;
081101海神の塔11階
リベンジ行くか悩むところだが…面倒なので
気が向いたら&暇すぎて死にそうになったら行くとします^^

 BLOG TOP 

重要事項

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

12  08  04  03  05  11  08  07  06  05  01  12  10  07  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク

受付ことお留守番係


