

たぬぬ集会!?

昨日、しそらさんとメガロにいる時にたぬぬの集会(?)をしていたので、

横を通りながら記念に一枚SSを撮っておきました。

screenshot0539.jpg

しそらさんともっふもふさんもたぬぬを持ってるので、「二人は参加しないの?」と聞いたら、

「別垢だからめんどい」とか「あのキャラは飽きた」とか言ってましたw

え?だからなんだって?いえ、何でもないです・・・w

なんとなくTSの一コマだということにしておいてください^^;



以上、結局何が言いたいか分からない現場レポートでした!!

byなのはSP

前々から狙っていました

うさみみが45Mで売りに出ていたので、
悩みに悩んで、有り金はたいて買ってしまいました!!
…また暫くは貯金の日々ですノ-;)

うさみみ
ん~、俺がつけるのもどうかと思うので…
今度、他の奴らに試着してもらおうと思います^^*

あ、ミンゴはミンゴ狩りまくってGetしました~///

記録者:栞穹

芸術の秋

って事で、美術室行ってきました。
石膏や絵画がいろいろ。
残念ながら龍と羊に関する物は見られませんでした。心底残念です。
そんな中…ベイブを発見。
彼女を見て描かれたと思われる描きかけの作品たち…

を見ていたら…
美術室
石膏を割ってしまいました。
…見られています。見られていました。
…すみませんでした~

記録者:栞穹

キャストイベント

記録者:しそら

21~23日まで各鯖で行なわれていたキャストイベント。
ついつい忘れてたり、時間合わなかったりでしたが…
最終日、せっかくなので行って見ました~

低Lvのフェスタゾーンから30分毎に
他の人と「来ないね~」とか「まだかな~」とか言いながら待つ。
各ゾーンへの出現時間とかも書いといて欲しかったね^^;

で、モンスタのいるエリアでアイテムを配るとの事
Cast (1)
何が何やらw
死にまくりました~><。

結局何のアイテムを配ったのか分かりませんでしたが、拾えなかった皆にも
Cast (2)
ビスケットフラワーの書が配られました。
配ってるシーンが見ものですね///

更にアンコールの声に応えて悪霊の囁きの書も配られました^^

この後、栞穹も行ったらしいんですが…
「落とされまくって無理だった…」
との事…
おつ~~~

でもま、綺麗だったと言って写真を見せてくれました。
Cast.jpg

以上、適当にキャストイベント報告でした^^

タコ殴りです><。

こんばんは、なのはSPです。
フェスタゾーンが再び開園したのでTM経験知を稼ぐためモンクエに挑戦しに行きました^^

マナポを購入し、いざフェスタゾーンへ!




と、気合い十分で入ったのはいいですけど^^;




なんですか、この湧きは;;




前々から思ってたんですけど、フェスタの敵・・・・・湧きすぎです!><。

screenshot0510.jpg


一回は何とかクリアしたんですけど、その後から何度もタコ殴りに合い死亡・・・・w

screenshot0513.jpg




結局、今日は一回しかクリア出来ませんでしたorz

まあ、デスペナはあったけど、経験知は増えたからよしとします><。



最後に一言、「ジークレストよ!フェスタの敵、半分にしてくれーー!!!」

話題沸騰中の

伯爵に会いに行ってきました。
目的は「闇の目」

1戦目は辛勝。
2戦目は粘るも…
Boss (1)
伯爵より、取り巻きの攻撃が痛かったですノ-T)
まま、目的の物は手にできたわけですし…負けじゃないq

記録者:栞穹

すごいね^^;

ちょっと、古い話をしますね^^
この前ヴィータSPでINしてる時に、ギルチャでアマツさんが「パラダイスがすごい」と言ったので、
何だろうと思って、行ってみました。
すると、〇×のところで、○×クイズをしているようでした。
下の画像が、その時横を駆け抜けた時のものです。

(screenshot0396).jpg


人がすごいですね^^;


落ちると嫌だったので、すぐにその場を離れましたが少しだけ問題が聞こえたので、書いときます^^
こんなのでしたw

『私は英検を受ける、○か×か』

はい?そんなの知るか~~!^^

答えは「受けない」だそうですw

二問目は

『私は英検ではなく、漢検を受けるが・・・』

この続きを聞く前に携帯で移動しちゃったのでどんな問題かは分かりません^^;



とりあえず、人がすごかったので載せてみました^^

記録者:なのはSP(ヴィータSP)

不思議なもの

これは、私がチャービルと冒険をしている時の話です。


私、は歓迎学園で狩りをしていました。
すると、チャービルが
「にゃ~ん」
と突然走りだしました。
あわてて私は
「ま、待ってー、チャービル!」
と追いかけました。
すると、チャービルは突然止まり何かをじーっと眺めているようでした。
追いついた私はチャービルが何を見ているのかに気づきました。
「なに?これは?」
思わず声を出していました。
その物体は、古い井戸の中からゆっくりと、ゆっくりと湧き出していました。

screenshot0413.jpg

私は、何か悪い予感がしたのでチャービルに、
「あっちに行こう」
と、いいました。しかし、チャービルはいっこうに動こうとはしませんでした。
しょうがないので、チャービルの気の済むまでここにいることにしました。
10分、20分、1時間、時間は過ぎて行きました。
そして、ふと気付くと私はいつの間にか眠っていたようでした。
そして、目をこすりながら周りを見るとチャービルが少し離れたところから私を見つめていました。
「ごめんね、寝ちゃったみたい」

その後、狩りに戻ろうとすると、チャービルもついてきてくれました。

結局チャービルが何を見つめていたのか分かりませんでした。
もしかしたら、私には見えない何かを見ていたのかもしれませんね。



数日後、私はウブス港で狩りをしていました。
すると、あの時のようにチャービルが突然走りだしました。
「ま、待ってー!」
私はまたチャービルを追いかけて行きました。
すると、今度もチャービルは何かを見つめているようでした。

チャービルに追いつき、チャービルの見つめているものを見ました。

screenshot0401.jpg

何か「うにょ~ん」としたものが、道路から生えていました。
「?」
私は、再び首をかしげました。
その時も、やはりチャービルはそれを見つめていました。
こうなったら、もうチャービルは動きません。
仕方ないので私は横で待っていることにしました。
前回と同じように、時間だけが経っていきました。
今回は寝なかったんだよ私。
すると、チャービルは突然その場を離れ、満足したような表情をしていました。
なんだか、良く分からないけど、チャービルが満足したならいいかと思い。
「良かったね、チャービル」
と、笑顔で声をかけました。チャービルは
「にゃーん♪」
と、うれしそうにしていました。




ヴィータSPの手記より


作成者:なのはSP

10月イベント

screenshot0134.jpg記録者:栞穹

1日遅れで参戦してきました。
隊長が半日がかりで4人分掘ってつぶれてたので…しばらくは動かないかも。
ひたすらに眠いとか言って、掘りの途中に寝つぶれているとこを度々見かけましたしw

ってな訳で早速装備してみました。

…1人足りないのは気にしない。
きっと、どこかでふてくされてますから^^;

サイトデザイン変更

記録者:栞穹

夕方から今までネットが断絶されるという身を切られるような切ない出来事があったので、泣く泣くオフ作業を…

前々から言ってたメニューを横使用に変更。
おえびURLも届いてたので後で貼っ付けてきますね^^

ヴィータSP危うし!

 話は10日ほど前に遡る。私がチャービル隊に入隊する以前の話だ。

 私(ヴィータSP)はその日の狩りが終わりカバリア遺跡タウンのアステカを歩いていた。ショップで買い物をした後、近くでアイテムを配っているミントさんを見つけた。

「あ、ミントさんだ!」

ポプリダンジョン前で見かけて以来だったので、なんとなく近づいてみた。

「こんにちは、ミントさん」

しかし、ミントさんは何か考え事をしているようで、こちらに気づいていない。
私はもう一度、

「ミントさん、お久しぶりです」

と話しかけた。しかし、一向に気づく気配がない。まあいいかと思い、ミントさんの頭の上に乗っている青い猫(?)に話しかけてみた。

「猫さんこんにちは」

その猫はチラッとこちらを見たが、「にゃ~ん」とあくびをすると気持ち良さそうに眠ってしまった。結果的に相手にはされなかったようだ。しかし、ここで出会ったのも何かの縁だと思い、記念にミントの隣で歌うことにした。歌ってる最中も相変わらずミントさん達は無反応だったが、気にせず歌った。ペットのチビアヌビスが「こんなところで立ち止まっていいのか?」と話しかけてきたが、何のことか分からなかったので放っておいた。歌い終わったあと、近くにいたポールさんの方を見ると、なにやら複雑な表情をしていた。それは、あきれているというよりは・・・・・・何と言ったらいいだろう。そうだ、恐怖心を抱いているという感じだ。でも、その時の私は、そのポールさんの表情が何を意味しているかなど知る由もなかった。

screenshot0330.jpg

のちに、チャービル隊というのに入隊した時、元隊長の「なのはSP」さんに話を聞いて、恐怖のあまり体が震えたことは言うまでもない。というか、あの時点でミントさんの裏の顔を知っていたチビアヌビスとポールさんに対しては、「なぜ教えてくれなかったの?」という気持ちでいっぱいだった。
 あの青い猫は『チャービル』という名前らしい。チャービル隊に入隊した今はいつも一緒に冒険している。そして、私が聞いたミントさんのことはほんの一部らしく、これから身をもって体験していくことになる。




ヴィータSPの手記より

作成者:なのはSP

ついに羊もチャービル隊に入隊!!

こんばんは~!なのはSPです^^
サブの羊がLV70を超えてチャービル隊への入隊を果たしました><b
拍手! (ぱちぱちぱち
チャービル装備の力を試すべくカバリア遺跡地下ダンジョンに突撃です!

screenshot0365.jpg

現れたモンスター達にライトニングをくらわし、みんな一撃で粉砕です!><b
これぞ、チャービルの力!

screenshot0363.jpg

うれしいことに、チャービルも一緒に魔法の詠唱をしてくれました^^
これはもうチャービルが、羊を隊員と認めてくれた証ですよね!><b
これからも一緒に頑張ろうねチャービル!^^

screenshot0364.jpg

Blog設置

記録者:栞穹

昨日からちまちま作業開始。
自サイトを加工して………あれ、なんで空白が入るんだ?
と悩みつつ放置。後回しです。

一先ず
・サイト入口設置。
・Blog設置
・BBS申請

メールフォームも設置したんですが…需要無しと判断して削除。
何かあらば、BligのコメやBBSへお願いします^^ノ

…画像とかいじらないとな。
あとお借りした素材pへのリンクを急がないと><。

 BLOG TOP 

重要事項

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

12  08  04  03  05  11  08  07  06  05  01  12  10  07  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク

受付ことお留守番係


